スコヤカな時間
DiaryINDEXpastwill


2008年09月06日(土) 新しい冷蔵庫

新しい冷蔵庫が今日届いた。
見た感じがやっぱり素敵〜。
買ってよかった!

本当は平日に届けてもらってもよかったのだけれど
わざわざ相棒の休みの日に届けてもらったのだ。
それはなぜかというか・・・。
確実に冷蔵庫の後ろに虫の死骸があるから!
前に部屋の中に虫がいて(これがけっこう大きくて恐ろしかった)
相棒が殺虫剤をシューッとかけたら、冷蔵庫の後ろに落ちていったのだ。
今までの冷蔵庫を引き取ってもらった後、その虫を取らないといけないけど
死んでるとわかってても、私にはちょっと無理な気がしたので・・・。
だからといって、配送の人に、すみませんが・・・とお願いできないし。
それに私が知ってるのは1匹だけだけど、もっといるかもしれないし!!
ということで、今日届けてもらったんだな。

で、今までの冷蔵庫を移動させたら、やっぱりいた。
私はしっかり見てないけど、茶色っぽい物体があったのが見えたもん!
幸いなことに、それ以外の虫はいなかったっぽいけど・・・。
埃もたくさーんたまってた。
とりあえず、ざっと埃と虫を相棒に取ってもらって
その後に私がせっせと拭き掃除とかをした。
なんだかさっぱりしたー。

今までの冷蔵庫はシンクの隣に置いてあったのだけれど
だいたい10cm弱くらいのスペースをあけて置いてあった。
だから腕を伸ばして隙間の掃除とかできたからよかったけど
今回はなぜかシンクとほぼ密着状態で置かれてる。
5mmあけてくださいとあったから、それくらいはあいてるだろうけど
とにかく腕どころか指も入らない状態。
何か物とか隙間に落としたら困るなぁ・・・。
で、今までのスペースがない状態で冷蔵庫がでーんと置かれたら
台所に立つとなんだかものすごーい圧迫感があるのだ。
別に冷蔵庫を置くにはスペースがギリギリだったわけでもなくて
反対側は・・・、15cmくらいスペースが空いてるんだよなぁ。
どうして均等にスペースが空くように置かなかったんだろう??
設置してもらった時に、何気なく疑問だったけどなぜか聞けなかった。
まぁ、すぐに慣れて圧迫感を感じることもなくなるだろうけどさ。

で、新しい冷蔵庫の使い心地はというと・・・。
正直よくわかんない。
フレンチドアは初めてだから、どうにも慣れないし。
今までは冷凍スペースが一番上だったけど、今回は一番下。
冷蔵スペースが上になってしまって、ちょっと私には高いかなって気も。
なんせ私はチビッコですからー。
だから、一番上の棚にある物ってあんまりよく見えなかったりする・・・。

そーれーでーもー!
多少使いにくくても全然いいのだ!
私はこの見た目で決めたんだからさ。
少しくらい、チッて思うことがあっても全然我慢できるもん!
でも、扉を1分開けっ放しでいるとアラームがなるのはやめて欲しい・・・。
私ってばけっこうドアを開けてる時間が長いんだな〜と初めて知ったよ。
節電になるから早く閉めた方がいいのは知ってるけどー。

自動製氷だけど、やっぱりこれからも手動で氷を作ることにした。
我が家の氷はハートなのだ〜。
作るのも楽しいし、氷を入れて飲むときもちょっと嬉しいし♪
とりあえず今は空っぽだから、明日からたくさん氷を作らないと!


あろえ |MAIL

My追加