スコヤカな時間
DiaryINDEX|past|will
のんびり土曜日。 天気もぐずぐずした感じ。 お昼をかなりすぎた頃に、お昼ご飯はうどん屋さんにしよう!と 散歩がてらぷらぷら歩いてお店に到着。 すぐそばにド派手なオレンジの車が路駐してた。
ランボルギーニだ!と相棒は驚いて走りよってた。 で、初めて本物を見たーとかワーワー騒いでた。 他人の車だというのに興奮して写真まで撮ってた。 僕はスーパーカーに憧れて育った世代なんだから!とか言ってて とにかく子供のようにはしゃいで、ジーッと車を見てた。
ちなみにお店はもう14時過ぎだというのに待ってる人がいるほど混んでた。 普段だったら、待つのは嫌だと言って別のところへ行くけれど 今日は待ってる間は車を見ていられるからと、珍しく待つことにした。 私も最初はちょっと珍しくて、へーって感じで見てたけどすぐ飽きたー。 そうしてたら、たぶん相棒と同世代の男の人とその子供がやってきた。 で、相棒と同じようにジーーーーーーーッと車を見つめてた。 男の人と一緒にいた男の子。 たぶんお父さんの影響で車が好きなんだろうなぁ。 回転数はどれくらいまでいくの?とかお父さんに質問してた。 ちなみにその子はたぶん幼稚園くらいの小さな男の子。 幼稚園児が回転数は・・・とか言っててちょっと驚いた。 F1とどっちがすごいの?とか聞いてたから、F1も見てるんだろうなぁ。 絶対にお父さんの影響だろうな。
しばらく車を見てたけど、持ち主はなかなか戻ってこない。 私は車よりも、この車に乗ってるのはどんな人だろうってのが気になって 早く戻ってこーい!とずっと心の中で叫び続けてたけど戻ってこなかった。 そうしてるうちに順番がやってきたので、後ろ髪を引かれる思いで店内へ・・・。
相棒は少し落ち着かない様子で、注文した後に車をまた見に行ってた。 どうやらまだ持ち主は戻ってきていないらしい。 あんな車に乗ってる人って考えたら、もしかして芸能人かもーとか話してて 相棒の方が先に食べ終わったから、先に外に行って車を見てていいよと言ったら ブオーン!という音がした。 もしかしてー!? 相棒は急いで外に走っていったけど、もう車はなかったらしい。 ドアが普通の車と違って、上にグイーンって上がるんだそうで そのドアが上に上がってる様子を相棒は見たかったんだって。 残念だったね〜。 私はどんな人が乗ってるのかを見て欲しかったけど・・・。
帰り道もさっきの車のことをあーだこーだ話しながら帰った。 どんな人か見たかったなぁ・・・。 車のイメージと全然違うタイプの人だったら、がっかりするかもだし ある意味、わからない方が夢があっていいのかも・・・とか思ったりした。 ちなみに、ランボルギーニと聞いて私が思い出すのは・・・。 なぜか江頭2:50。 相棒に言ったら、なんでだよ!と言われたけど・・・。 どうしてなのかなぁ?? 家に帰ってから「ランボルギーニ 江頭2:50」で検索してみたら 江頭2:50がランボルギーニを買った(本物じゃなくてレプリカ)そうで それをテレビで見たんだろうな・・・私。 ということで、ランボルギーニ→江頭2:50の謎は解けた。 めでたし、めでたし。
|