スコヤカな時間
DiaryINDEX|past|will
日記のタイトルって考えつかないこと多いよな。
夜に相棒から電話があった。 相棒の風邪は相変わらずらしい。 私の方が絶対風邪引くと思ってたのにまさか相棒が風邪を引くとは。 で、その電話で気になることが。 モル子の元気がないらしい。 相棒が言うには、ノイローゼっぽくなってるかもだって。 相棒が帰宅するとクンクン鳴くけど、以前のようにゲージから身を乗り出すということもないらしい。 レタスをあげると勢いよく食べるけど、その後はうずくまって下を向いたまま動かないらしい。 動き出したかと思えば、ゲージの床に敷いてある新聞をかじってビリビリ破いたり、ゲージに引っ掛けてあるスコップ(フンを取り除くために使ってる)を頭でグイグイ押して床に落としたりしてるらしい。 相棒は、昼間一人だから寂しいんじゃないか?と言ってたけど。 モル子、そうなのかい? 来週には帰るからそれまで我慢してるんだよー! 気が早いけど、来春にはまた帰省するけど(法事だから確定)その時は絶対にモル子も連れてくることに決めた!
あー、他にも日記に…って思ってたこといくつかあったのに、いざとなると全然思い出せないし。
そういえば久しぶりにまたエコクラフトでカゴを作った。 人にあげようと思うとせっせと作るんだけと、自分の分はさっぱりなんだよなぁ。 今回は持ってきたテープの量が少なかったのに、ちょっと大きめのカゴ作ったから、本当はもう1個作りたいんだけどテープが足りないかも…という微妙な感じ。 足りなかったらしょうがないや!と思って2個目にとりかかってるけど大丈夫かなぁ? それ以前に2個目に取り掛かった途端に、やる気が急に無くなってしまったから完成するかどうかもわからないんだけど。
懐かしの我が家での生活もあと2日。 ホントあっという間だね〜。 帰りに札幌に寄るから、その時に思いきり買い物して帰ろうと思ってる。 そんな時間ないかなと思ってたけど、なんだかんだと友達と会う予定が変更になったりで、ぽっかりとあいた時間ができたから、その時にたくさん買う! こうやって自分の物をたくさん買えるのもそろそろ終わりかなぁ? そう考えるとなおさら今回のお買い物が楽しみ!
|