スコヤカな時間
DiaryINDEX|past|will
今日も運動をした。 体重もそうだけど、体のサイズも若干減っててウキウキだ☆ この調子で頑張りたいなぁ。
お昼少し前のこと。 トイレ近くの壁に黒い物体があるのを発見。 近かったら叫んで逃げるんだけど、ちょっと遠かった(1.5mくらい)ので 落ち着いてその場を離れて、まずドアを閉めた。 今のって・・・虫っぽかった気が・・・。 というか、あの壁に黒いものなんてなかったよなぁ・・・。 確認する勇気もなくて、とりあえず掃除したりとかしてたけど トイレに行きたくなったらどうしよう・・・と心配になった。 ささっと外に出て、買い物の時に・・・という手もあるんだけど 出かけるにもこのドアを開けなきゃいけないし・・・。
というわけで、そっとどあを開けて壁を確認。 オヤ?何もないぞ?と思って、もう1歩踏み出して見てみたら やっぱり黒い物体はいた・・・。 しかも壁をサササーっと移動してるし。 どうしよう、どうしよう・・・と思いながらまたドアを閉めた。
このままだとトイレに行くこともできない・・・。 しかも今が夕方ならまだしもお昼前だし。 今から相棒が帰ってくるまでじっと待ってるわけにもいかない。 それに、今私がいる居間のドアは閉めてるから安全だけど 私の部屋のドアは開けっ放しになってるから、私の部屋が危険だ・・・。 しばらくどうしようどうしようと悩んで、退治することに決めた。 とりあえずというか、絶対に私の方がヤツより強いに決まってるし。 それに私には武器(殺虫剤)もあるんだし!!
この決断をするまでにもかなり時間がかかったんだけど いつまでもこうしてるわけにもいかないので勇気を出して行動に移した。 といっても、すぐにエイ!っとできるわけもない・・・。 ドアを開けてしばらく見てたら、壁にいたヤツがだんだん下がってきて 床に降りてしまって、それからこっちの方に向かってやってきたのだ。 この時点で私の心臓はかなりドキドキ。 このままじゃ絶対にものすごく近くまで来るー!! で、思い切って殺虫剤を吹きかけた。 吹きかけるといっても、恐ろしくて近づけない。 だから思い切り手を伸ばして、ヤツをめがけてというのがやっとで でも全然かかってないというか、あまり効果がないようだった。 で、ヤツは殺虫剤にも負けずにさらにこっちにやってくるのだ! あー、もー、怖いよー!とか、こっちに来るなーとか叫びながら 私も負けずに殺虫剤を拭きかけ続けたら、やっと効果が出てきたのか ヤツはもがき苦しんでて、前進はとりあえず止まった。 そして動かなくなって、息絶えたと思ったので私も安心。 殺虫剤を吹きかけるのをやめて、さて・・・と思ったら またヤツが動き出したので、慌ててまた殺虫剤を吹きかけた。 見てるだけじゃ本当に死んだかわかんないしさ・・・。 さっきのこともあったから、しばらくかけ続けたよ。 たぶん普通の1回の使用量の10倍くらい使ったと思う。 ヤツは床を移動して、途中で玄関のタタキに落ちてもがいてたので タタキが殺虫剤でツヤツヤになる?ほどかけまくった。 もちろんたたき付近の床もワックスをかけたようにピカピカに・・・。
殺虫剤をかけるのをやめた後も念のためしばらく観察してた。 だってまた動き出したら怖いし・・・。 動き出す様子もないので、やっと本当に安心。 で、また居間に戻ってドアを閉めた。
ヤツを退治したのはいいんだけど、次の問題が・・・。 これからをどうするかってことだ。 このまま相棒が帰ってくるまで放置というのもあるけど・・・ それもなんだかやっぱり怖い。 近くを通るのも嫌だし、これじゃ買い物にも行けない。
どうしようどうしよう・・・とこれまたしばらく悩んで迷った末に やっぱりどうにかするしかない!と決意。 まずはティッシュを数枚とって、ヤツの上に乗せてみた。 とりあえずはこれで姿は見えなくなった・・・。 でも・・・。 姿は見えなくてもそこにいるのは知ってるんだからやっぱり怖い・・・。 もうしょうがないから、ほうきと塵取りで取って外のゴミ箱にすてることに。
もう死んでるんだからそんなに怖がらなくてもと思うよ。 それにそもそも30過ぎてるんだから・・・とも思うよ。 冷静に考えればもう動かないんだし、怖がることはないってのも知ってる。 でもでもやっぱり怖いものは怖いのだーーーーーーー!!!!!
ティッシュのおかげで姿は見えないといっても恐ろしくて ほうきで掃いて塵取りに取るのだけでも1人で大騒ぎだった。 で、用意してたビニール袋に急いで入れたんだけど・・・。 大失敗なことに、そのビニール袋は透明だったのだ!! 角度によっては見えてしまうーーーー!と気がついてパニックになり 色が付いてる袋にさらに入れて急いでゴミ箱に入れた・・・。
はぁ・・・、任務完了・・・。
この時点で、私は変な汗をたくさんかいてて、服も湿ってるくらいだった。 これを読んでる人は、この人ってば・・・と呆れてるかもしれないけど 服が湿るくらい汗をかくほど真剣に私は怖いのだ。
発見して任務完了するまで1時間はかかってた・・・。 こんなことをしたせいで、一気に疲れ果て食欲もなくなってしまって 結局、今日は晩ご飯まで何も食べずに過ごした・・・。
あぁ、もう本当に虫が嫌いだ。 嫌いって言うより、もう本当に本当に怖いのだ。
虫がいない世界に住みたいなぁ・・・。
|