スコヤカな時間
DiaryINDEX|past|will
家に帰りたいな。 北海道の家に。
もうキレそうです。 我慢の限界が近づいてるのがわかります。 いつプチッときてもおかしくない状態です。
何に対してかというと、この家の荒れっぷり。 いつになったら快適なお部屋になるんだろう・・・。
片付けろと言うと嫌がるから、言わないようにしてるけど。 言わないでいると、いつまでもこのままのような気がする。 今は相棒も大変なんだから・・・と思って我慢してるけど・・・。 我慢してるけど・・・。 いつまで我慢したらいいんだ?と思う。
ベランダでぼんやりしてる時。 「なんでこんなに散らかってるとこに私は住んでるんだろう」などと ふと考えてしまうと、そこからどんどん考えが止まらなくなってしまって 他にもたくさんある小さな不満とかまで色々思い出してしまって どうしようもなく悲しくなる・・・。 で、最終的には暴れたくなるか泣きたくなるかのどっちかなんだけど。
片付けたくても、相棒の物は勝手に触れないし。 捨てていいものだからと言ってくれたら、捨てるのに。 「ちょっと寄せてるだけだから置いておいて」と言われると何もできない。 で、ちょっと寄せてあるはずが、だんだんそういう状況じゃなくなり ゴミなんだか必要なんだかわからない存在になる。 そしてそのまま放置。 いつまで寄せておくつもりなんだろうと私は地味に気になってるんだけど たぶん相棒は寄せたことも忘れてるんだろうな。 こんなのばっかりだよ。
相棒の家に転がり込むという形が良くなかったのかな? 新しく部屋を借りてたら、こんな風にはならなかっただろうな、きっと。 私の部屋以外のとこにある物は全部相棒の物。 それを触るなと言われてるんだから、どうにもなるわけがないのだ。
あと1ヶ月我慢しないと。 我慢できるかな? 頑張れ、私。
|