スコヤカな時間
DiaryINDEX|past|will
いろんな場所の汚れが気になって、掃除しなきゃって思うんだけど そういう場所がありすぎて?全然どうにもならない。 で、中途半端に手をつけて・・・となるのが一番良くないなと思ったから 毎日1箇所ずつ地味にコツコツ掃除していくことにした。
だけど、まずは私の荷物を何とかしないと・・・。 どこにいてもグチャグチャで心が休まらないというか・・・。 せめて自分の部屋くらいはさっさときれいにして安らぎの空間にしたい。 そう思って自分の部屋の荷物を片付け始めた。 だけどさ・・・。 暑いのなんの!で、汗だくだよ。 しかもこの部屋にはエアコンがないし・・・。 エアコンが必要とする地域の家って、エアコンは一家に何台あるんだろ? 普通に1台しかないのかなぁ? それとも各部屋にあるものなんだろうか? よくわからないけど、とにかく私の家は居間に1台のみだ。 だーかーらー、暑いったらありゃしない。 しかも南向きのお部屋だから日当たりが抜群・・・。 私はサウナにいるのか?というくらいに汗をかいてしまった。 これじゃ、1日に何度シャワーを浴びてもきりがないよね。
で、どーにか大きなモノを移動させた。 あとは細かいものをしまうだけ。 でも、押入れに服とかしまったら、布団を置く場所が・・・。 しかも、来た時点で入ってたモノもあって部屋はすごい状態だ。 それでも私の荷物はけっこう片付いた・・・と思う。 パソコンもセットしたから、後はネットに繋いでもらうだけ。 あぁ、早く自分のパソでネットしたいなぁ・・・。
いつになったら片付く日が来るんだろう・・・。 私の部屋の布団もどうなるんだ? あぁ、現実なんてこんなものなんだろうな・・・。
|