スコヤカな時間
DiaryINDEX|past|will
今日の晩ご飯は冷しゃぶにしようと昨日の夜から決めていた。 そうしたら今朝のテレビで「ジューシー冷しゃぶ」とかやってた。 肉をゆでる前に、片栗粉をつけておくといいんだって! これは素敵な情報をありがとう!と思って、早速実行してみた。 たしかに、肉の表面がゼラチン質っぽくなるからおいしいかも。 でも、相棒は苦手だそうです。 なんか見た感じだけで食べる気にならないと、一口も食べないまま拒否。 オマエってヤツは・・・、文句を言わずに食べろ!
愚痴っていいですか? なんかもうね・・・。 本当に片付かないと言うか、なんなんだろうね・・・。 言いたいことや不満が山のようにあるんですよ。 まーずー。 収納家具がぜんぜんないこと。 この家にあるのは、本棚とカラーボックスとパイプハンガーと衣装ケース。 食器棚だってないんだよ? (テレビとかそういう電化製品は除いた、収納家具についていうと) こういうのばっかりというか、これだけだよ? 服とかタンスにしまえば場所もとらずにたくさんしまえるっていうのにさ。 衣装ケースだからかさばるし、あまり高く積めないし、押入れに入ってる。 だから、押入れにしまうような布団とかをしまう場所がない。 よって、布団はいつもたたんで部屋の隅においてある。 それに異常にごちゃごちゃ細かいものとかが多い。 そういうのだってチェストとかにしまえばいいのにさ。 そういうのもないから、常に部屋の中にごちゃごちゃと散乱している状態。 すっきりきれいに片付けたいと思っても、しまう場所がないんだよ。 しまう場所がないくせに物が多いから、最悪な状況になってる。 そして、相棒は使った物を元の場所にしまう習慣がない。 元の場所にと言っても、元々散乱してるんだから戻しようもないけど。 用が済んで、ぽいっとそこら辺に置いたらそれで終了。 そんなだから、物がなくなった!とかいうことも多くなる。 それに、それにー! 掃除機だって、ノズルの先端につけるT字みたいなヤツ・・・。 あれだってどこにいったかわからないとか言われちゃってさー。 掃除機かけるのだって、ピンポイントだったらそれでもOKなんだけど 広い面積をかけたいときとかだと大変・・・と言うか、無理! 他にも埃だらけとか・・・。 何もかもが古くて汚いとか・・・。 そういうことわかってたけど・・・、でももう嫌になってきた。 買い換えるとか買い足すということに対しては、なぜか相棒は消極的。 結婚を機に買い替え・・・とか全くないし。 それじゃなくても荒れた部屋だというのに、そこに私の荷物も来たわけで なんかもう本当に収拾がつかないと言うか・・・。
こういうことわかってたけどさ。 少しずつどうにかしていけばいいやと思ってここに来たんだけどさ。 あまりにもどうにもならなくて、途方にくれてます・・・。 友達に遊びに来てね♪とか言ったけど、呼べる部屋じゃないよ・・・。 いつになったら誰かを呼ぶことができる部屋になるんだろう。
|