スコヤカな時間
DiaryINDEX|past|will
アファリエイト。 聞いたことあるけど、あんまり興味がない。 というかさ、たまにチラッと貼ってあるなら別に気にならないけど 貼りまくってるのを見ると、なんだかなぁ・・・と思ったり。
ネットで買い物をしようとしたら、ポイントがあることに気がついた。 身に覚えのないような数字だったので、オヤ?っと思って詳細を見ると なぜかアファリエイトで得たポイントだったらしい・・・。 アファリエイト?私が? ネットで買い物をし始めたころに、レビューとかいうのを書いたことある。 買ったんだから、感想を書くのもいいかなぁとか思って。 誰かの参考になるならそれでいいし、お店の人に感想が伝わるだろうし。 そう思っていくつか書いてたけど、途中で面倒になってやめた。 アファリエイトというと、思い当たるのはそれくらい。 でもその詳細を見る限り、まったく見当もつかないものなんですが。 というか、私はそのお店を利用したことないのに・・・。 なーんで私にポイントが入ってくるんだ?? よくわからないなぁ。 金額にすると数百円くらいなんだけどね。 得した気分というよりは、ちょっと不気味な感じがする・・・。 いったいこれはなんなんだよー!と。
しかも、まだ確定してないポイントもあるらしい。 要するに数ヶ月先にポイントになる分もあるみたいなのね。 本当に本当にいったいなんなんだろう・・・。
自分のHPにあれこれ貼るというのは、どうもする気になれないけど 感想のレビューはやっぱり書いてみようかなぁとか思ったりして。 思いながらも、ついつい後回しでしまいには忘れちゃうんだけどね〜。
|