スコヤカな時間
DiaryINDEX|past|will
これから私の愛車となるであろう車がやってきた。
実にさっくりと決断した車だったので、正直なところあまりわかってないこと多くて。 フル装備かどうかもわからなくて、だったらいいなぁ・・・と希望してたけど。 あっさり期待は裏切られました。 窓の開閉は手動です。 まぁ、しょうがないよね。 というか、今までがボタンを押すとOK!だったのに、手動となると・・・。 なんとなく寂しく感じるものがあります。
側面は運転席側からしか見てなくて、2ドアだと思い込んでいたのに。 助手席側の後部座席の横にドアがついていました。 えー?2ドアだと思ってたのにー!と思わず言ってしまったよ。 まぁ、ないよりあった方が便利だから、これはよかったよかった。
今まで「大きい」と言われる車に乗っていたのに、そこから軽自動車へ〜ってさ。 なんとなく妙に屈辱的な感じがしてたんだよね・・・。 屈辱といったところで、自分で決めたことなんだけど。 まぁ、好みの以前にお財布との相性を重視しなきゃいけない状況でしたので。 で、乗ってびっくり! 早速助手席に相棒を乗せたら、すごい圧迫感?密着感? いやー、そんなに近づかないでー!って。 お互いコートとか着てモコモコだから、微妙に腕が触れあってる? もうそれくらいに近くて近くて・・・、驚きでしたね。 今までも軽自動車に乗ってる友達の助手席にお邪魔したことあるけどさ。 その時はこんな風に全然思わなかったのになぁ。 自分が運転席に座ったら、感覚が全然違うのね〜。 というかさ、親しい人以外は乗せたくない・・・かも。
そんなわけで今日からヨロシク〜ということになりました。 先週の日記、メモ帳にちょこっと記してるけどまだアップしてない・・・。 近いうちに完成させてアップしたいです。
今までは自分と同じ車種を街で見かけても何にも思わなかったのに。 急に羨望の眼差しを送るようになってしまっている自分が・・・。 だって、あの車以外に乗るなんて想像できない!ってくらいに愛してたんだもん! 今日新しい車に対面しながらも、次の車に思いをはせている私です。 冷たいよね。 まぁ、こういう性格ですから。
|