スコヤカな時間
DiaryINDEXpastwill


2005年11月23日(水) ダイエット宣言

「お願いがあるんだけど」と相棒が突然言った。
そのお願いとは「体重計に乗って」ということ。
そんなのお安い御用ですよ〜と体重計に乗ったら・・・。
衝撃的な数字が出てきた。

そういえば、ハワイにいた時に太ったかもという気がしてたんだった。
だけどそれはあくまでも「気がする」であって、確認はしてなかったんだ。
帰国したら・・・と思ってたけど、すっかり忘れてた・・・。
忘れてたのか?
無意識に現実を認めなくて、忘れようとしていたのかも。

結果として5kgの増加。
5kgってさー、口でいうのは簡単だけど!!
お肉屋さんで5kgのひき肉を買ったらすごい量だよ?
それをうすーくうすーく伸ばして、体中に貼り付ける・・・。
5kg太るってそういうことだよね?
あー、もうどうしよー!

実は、ハワイにいた時に運動してたんだよね。
腹筋50回・スクワット50回・腕立て伏せ20回。
3週間くらい続けたんだよなぁ。
それなのに、なぜか妹との喧嘩を機にやめてしまった・・・。
なんでやめてしまったんだろう・・・。
続けていたら3kg増くらいでおさまってたかもしれないのに。

ちなみに現在のこの体重は高校生以来の体重であります。
別にダイエットはしなかったけど、20歳頃に自然に痩せたんだよなぁ。
年頃というヤツだったんでしょうか?
それで30歳を過ぎたあたりから、微妙に増加し続けて・・・。
少し痩せたりまた太ったりを繰り返していたのにさ。
一気にドーンと昔に返ってしまったよ。

あまりのショックから、何を思ったのか相棒にダイエット宣言をしました。
目標は1月1日までに-4kg!
だけど相棒はとりあえず-3kgにしときなさいということなので
まずはそれを目指して、その後もダイエットを続けるということにした。
ちなみに、私につられて相棒もダイエット開始ですよ。
目標は私と同じ-3kg。
どちらかが失敗したら、相手に30,000円払うということになっています。
無職の私にとっての30,000円は大きいぞー!
ってなわけで、明日から必死に頑張ろうと決意したのであります。


あろえ |MAIL

My追加