スコヤカな時間
DiaryINDEXpastwill


2005年05月20日(金) 目覚めたら

目が覚めたら、目覚まし時計の針の位置がおかしい。
携帯を見てみたら「8:01」と表示。
寝坊した・・・。

仕事が始まるのは8:30。
普段家を出るのは8:15。
今は8:01。

思い切って遅刻しようかという思いも一瞬頭の中をかすめたけど、即却下。
で、大急ぎで身支度を済ませて家を飛び出した。
車に乗り込んで時計を見ると「8:19」
あと10分・・・。

こういうときに限って妙に車が混んでたりするんだよね・・・。

普段は布団を抜け出してから、だいたい30分くらいはボーっと過ごす。
ボーっと過ごすと言うか、ボーっとして何もできないのだ。
そんな私だけど、そんなことしてる場合じゃないので身支度済ませたけど。
車を運転してる間、自分は別世界にいるような感じがした。
天気がよかったせいもあるだろうけど、周囲が妙にイキイキしてる感じがした。
なんだか私だけが取り残されてるような不思議な感覚。
要するに、まだ寝ぼけてるってことなんだけど。
体と頭がつながってないような変な感覚だった。

8:29に職場に到着。
途中で、下の事務所の人に話しかけられたりしながらもなんとかセーフかな?
私が勝手にセーフにしただけって気も・・・。
8:30になったので向かいのTさんは「あろえさんから電話きた?」と聞こうとしたら
私が駆け込んできたので聞くのをやめたそうなので、厳密にはアウトだろうな。
席に着いたものの、起きてからまだ30分。
まずはパソコンの電源を入れたけど、放心状態の私。
そんな私を見たTさんの言葉は、「正常ですか?」
よほど私の様子は普通じゃなかったんだろうなぁ・・・。
説明するまでもなく寝坊したってのはバレバレだったよ。

これからは気をつけないとな。


あろえ |MAIL

My追加