スコヤカな時間
DiaryINDEX|past|will
相変わらずの物欲がすごくて困っています。 欲しいものはあるんだけど、なかなか思うようなものが見つからない。 それもあるけど、もう何でもいいから買ってしまえー!みたいな危険な感覚が・・・。
こんなでいいんだろうか? いや、ぜーんぜんよくない。
新しい生活と言いながらも、相棒とはなかなかスパッと切れなくて とうとう元に戻りましょうかということになった。 でも、1度違う方向に向いたことを戻すのはなかなか難しいかも。 なんか以前の気持ちとちょっとズレを感じている・・・。 元に戻ると言うことで相棒は大喜びだった。 元に戻ってくれるんだから何か買ってあげると言われたけど、買ってもらいたいものはない。 コートは?バッグは?そうだ、パソコン買ってあげるよ!と言われたので せっかくならもう少し夢のあるものにしてよと言ったら「下着」と言われた。 冗談か本気かわかんないけど、下着って・・・。 そういうのを贈り物の選択肢の一つに考える気持がよくわからない・・・。 私は普段指輪もネックレスもつけないし、あまりそういうの興味がない。 だけど、どうせもらうならそういうのをもらいたいなぁと思ったりして 遠まわしながら「夢のあるもの」と言ったのにこの反応・・・。 別に何もいらないと思ってるんだし、いいんだけど、いいんだけど・・・。 下着って君が夢を持っているんじゃないんですか?? 私は下着に対して夢は持っていませんけど。 世代の違いか価値観の違いか、それとも前の人と一緒の感覚になっているのか 何なのかよくわからないけど・・・。 自分で買いたいものはあっても、贈り物としてもらいたいものはありません。
なーんかこんな時だからこそ嬉しいサプライズがあったらいいなぁと思ってたのに どっちかといえば失望系のサプライズだった・・・。
コート・バッグ・下着は自分で買います・・・。
|