スコヤカな時間
DiaryINDEXpastwill


2003年08月30日(土) どうしよー

来月の関西行き。
最大の目的はなんといっても、甲子園での野球観戦なんだけど。

行く!って決めた時は、M18くらいで、1ヶ月くらい先だから、もう消化試合でしょ!
と、チケット入手にもそんなに不安を抱いていなかったんだけど。
あれから1週間たって、まだマジックが少ししか減ってなくて・・・。
もしも消化試合じゃなくて、優勝決定戦だったらどうしよう・・・とか不安になってきた。

今からチケットを入手しようにも、売り切れ状態だし、じゃ、オークションで!と思うと
みーんな、平気で万単位の値段にまで跳ね上がっている・・・。
試合を見たい気持ちは譲れないけど、何万も出すとなると・・・。
さっき見たのなんて、6枚でだけど、140,000円ですよ!!
(しかも、それは出品者の入札スタート価格)
6枚かーと考えても、単価は20,000円以上って・・・ありえます??
それでも欲しい!と買って、それが優勝決定の試合だったりしたら
高くてもあの感動を味わえたから、買ってよかったー!って思えるかもしれないけど
消化試合だったら、どうするんじゃい!!

だからといって、やっぱり正規に当日券を!と決意したとしても
優勝決定か??っていう試合だったら、前日から並ばないと無理っぽい。
前回の優勝の時には、甲子園に入れなかったファンが2万人っていうからね・・・。
で、もしも万が一、ラッキーなことにチケットを手に入れられたとして。
優勝したぞー!!となった場合。
(あまりにも仮定しすぎかもしれないけど、考えてしまうので仕方ない)
優勝の喜びに酔うファンに揉まれて、無事に帰ることができないかもしれない。
人込みに流され流され、気がついたら、ここはどこ??っていうのもなりかねない。
土地感もない私のことだから、遭難しそうで心配だ。
はぁ・・・、どうしよう・・・。

こうなったら、できるだけ早く優勝して、優勝の余韻が少しでも薄れることを祈る!!
これしかないよね。

やっぱり多少高くても、オークションでチケットを手に入れるほうがいいのかなぁ。
それとも、当日券を求めて前日から並ぶ??
どうしよー。
あまりお金も出せないけど、だからといって、並んでも入場できなかったら辛い。
なんのために、ここまで来たの??って泣くよー。

もう少し様子を見て・・・って思うけど、マジックがなかなか減らなければ減らないほど
チケットの値段もドンドン上がっていきそうだし・・・。
あー、悩む!!悩む!悩む!悩む!!

どうしたらいいんだろう・・・。


あろえ |MAIL

My追加