スコヤカな時間
DiaryINDEXpastwill


2003年08月13日(水) 強行遠征の帰り道

無事に帰ってきました。

昨日試合が終わったのが21時過ぎ。
出口に殺到する人の多さに帰る気が失せました。
ゲートに通じる出入り口は2階にあって、1階はお店なんかがあるんだけど。
2階から1階の様子を見下ろすことができて、見てみたら人・人・人・人。
なんていうのかなぁ。
まるで濁流??のようでした。(意味不明な例えだけどそう思った)
しかも、とりあえず1階に下りようか・・・と、階段を下りようとした瞬間!!

ものすごい熱気がうわぁっとやってきました。

帰る気がなおさら失せました・・・。

それでも、明日は仕事。
帰らなければならない!!ドームに泊まるわけにもいかないっ!!と
人ごみに埋もれながらも、よたよたと前へ進み続け・・・。
勝利に酔う阪神ファン(六甲おろしを大合唱していた)を横目に駅へ向かい
やっと駅に着いたー!と思えば、ギュウギュウの超満員状態の地下鉄に乗ることに。
息ぐるしいよー!暑苦しいよー!!助けてくれー!!

札幌駅に着いたのは23時ちょっと前でした・・・。

一緒に観戦したY氏はホテルにお泊りだけど、私はさらにこれから4?5?時間のドライブで。
少し休んでから・・・と思っても、休めば休んだだけ帰宅時間が遅くなる・・・
ってことで、札幌から一気に函館まで走り抜けました。

真夜中に一人で走るのは心細いし、なんといってもお化けが出そうで怖い!!
しかも、霧が出ていて夜中だっつーのに、妙に空が青白いんですよ!!
絶対こんなところを一人で運転するはいやだー!!
で、トラックの後ろをずーっとついて走りました。
しかし、このトラック!!飛ばしすぎ!!
峠では何度離されて見失ったことか・・・。
そして何度睡魔に襲われて、目を閉じたくなったことか・・・。
それでも、一人で走るくらいなら・・・と爆走して(自分的にはだけど)
やっと函館に帰ってくることができましたー。

行きはお昼&お盆の渋滞?もあって6時間もかかったけど、帰りは4時間をきった!

前に車で札幌に行った時は、もうイヤだーって思ったけど、
こうやってスイスイと帰ってこれたので、車でもいいかな?と思ったのでした。

それにしても、やっぱりトラックってかっこいいよねー。大好き♪♪


あろえ |MAIL

My追加