スコヤカな時間
DiaryINDEXpastwill


2002年12月22日(日) 待ってくれー

ゴミの収集日は決められている。
燃やせるゴミは週2回、燃やせないゴミ・ビン・ペットボトル・プラスチックゴミは月2回。
それが、1年分カレンダーのようなものに記されて配られているんだけど
このゴミ収集日、祝日にも収集するのは何とかできませんかねぇ。

平日だと、出勤する際に出せるけど、休日だと収集時間の頃はまだ夢の中なんですが・・・。

一人暮らしだし、ご飯は実家で食べるのであまりゴミが出ないから
ときどき出しそびれても、そんなに差し支えははないんだけど・・・。

何気なく、そのカレンダーを見たら、プラスチックゴミの年内最後の収集日は22日。

おいおい、日曜にまでゴミ収集かよー!
しかも3連休で旅行してる人がいたらどうするんだよー!
来年にゴミも一緒に持ち越せと???

で、今日、ゴミを出そうと頑張って早起きしました。
でも、起きて着替えが終った頃に、聞き慣れた音楽が・・・。

うわー!ゴミ収集車がやってきたー!!!
まだ、ゴミは家の中にあるぞー!

慌ててゴミを持って外に出た頃には、収集車ははるか先に移動している・・・。

ここまできたのに引き返せないぞ!と走って追っかけましたよ。

たぶんねー、収集車の運転手さんは私の存在に気がついてたと思うよ。
でも、止まってくれたわけじゃないけど。

で、しばらく追いかけ続けて、収集車が信号待ちをしている隙に
信号無視で横断歩道を駆け抜け、なんとか次のゴミステーションに捨てることができました。

いやー、よかった、よかった。
それにしても、雪が積もっていると言うのに、突っかけサンダルで走った私はすごい!
よく転ばなかったものだ!と、我ながら関心です!!

ちなみに、ビン・ペットボトルの年内最後の収集日は来週の日曜日(涙)

次回も、ちゃんとゴミを出せるのでしょうか・・・。
頑張って早起きするぞ!!


あろえ |MAIL

My追加