スコヤカな時間
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だんだん寒くなってくると、車を出すときにはアイドリングの必要がる。 古くない車なら、エンジン掛けて強引にすぐ発進!ってことも可能だろけど 私の車はポンコツの古い車なんで、そんなことをしたら途中でエンジンが止まってしまう。
えー?そんなのあるのかい?と思う人いますか? 実際にあったんですよ!! 寝坊してエンジンを暖める時間もなく、強引に出勤しようとしたら 走ってる途中で、ブブブブ・・・とエンジンが止まって、結局遅刻。
そういうことがあって、去年エンジンスターターを買いました。
寒い中駐車場前で走っていって、エンジン掛けなくていいし。 ボタンとポチっと押すだけで、しばらくして外出しようとしたときには エンジンはもちろん、車内まであったか!
なんて、素晴らしいものがあるんでしょう!
はじめは感動で&大喜びで使ってたんだけど あまりにも寒さが厳しくなると、スターターの力ではエンジンがかからないということが ちょくちょく起こるようになりました。 いちおう、ブルン!と1度はかかるんだけど、ちょっと時間がたって エンジン音が聞こえないぞ?と思った時には、すでにエンジンが停止。
もうー、エンジンをかける際に、アクセルを1度踏むといいらしいそうだ。 でも、これじゃ、スターター買った意味ないじゃん!
今年も冬になって、スターターが大活躍してたんだけど そろそろ寒さが厳しくなってきてるせいか、スターターが機能しなくなり始めました。
で、結局は車まで走っていってエンジンをかけるというわけなのです。
もう、せっかく買ったのに役に立たないなんて悲しすぎるなぁ・・・。
余談ですが、この頃新車を買うときにオプションとしてスターターがあったりするけど 私が思うには、後付けのスターターの方が機能・性能・価格などなど 全てにおいて勝っていると思います。 ひとつだけ問題なのは、リモコンがキーとは別になってしまうってことなんだけど。 新車を購入する際に、スターターつけようかな?と思った場合は ぜひ、カー用品店でチェックして後付けするのとどっちがいいかを検討するのをオススメします。
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