スコヤカな時間
DiaryINDEX|past|will
昨日の占いのあと、ちゃんこを食べに行こうとあらかじめ決めておいたので とりあえず行ってみたものの、占いのショックからか会話も弾まなくて、ため息の連続。 (一緒に行った友達も衝撃的なことを言われたので、二人揃ってブルーだった)
気にしてもしょうがないから〜と笑ってみても、笑顔が引きつってると言われ 結局、二人ともブルーな気持ちをどうすることもできずに別れた。
今日も起きてから、掃除したりしようとするんだけど 昨日の占い師さんの言葉ばかりが頭の中をぐるぐるまわっている。 何かをしていても、気がつくとその手は止まっていて、ぼんやりとしている。
あの言葉から逃れたくて、頭の中から追い出そうとしても離れないので 結局、お昼過ぎから夕方までずっと寝ていた。
寝てたら忘れることができるからね。夢にも出てこなかったし。
夕方、実家に行ってお母さんに占いの結果を話したんだけど 改めて、言葉を口に出そうとすると、ショックが蘇ってきて泣きたくなった。
お金払ってそんなこと言われるなんてばかばかしい!気にするんじゃない! と、お母さんは言ってたけど、気にしないぞ!と思ってできるくらいなら とっくの昔に昨日のことは忘れてるぞ。
あー、そうさ!お金払ってこんなに悲しくなってる私は大馬鹿者さ!とふてくされてると 昨日の友達から「大丈夫かい?」とのメールが。
「ぜんぜん。いまだに憂鬱でどうしようもないよ」とレスすると 「何も話さなくてもいいから、家においでよ」とまたまたメールが。
家に帰ってまた一人でぼんやり考えるくらいなら、誰かと一緒にいた方がいいかも?と お言葉に甘えて、実家からの帰りに友達の家にお邪魔した。
お互い、昨日の占い結果をどう受け止めているかなどを話しては またため息ついたりしてたんだけど、他愛のない話なんかもしているうちに なんとなく気がまぎれて元気になってきた。
占いに行く前の状態にまで復活したわけじゃないけど でもかなり気分が晴れてきたのは事実。
こういうときの友達って本当にありがたい存在だよね。
恋人は失ってもその代わりになる人は見つかるけど 友達の場合は代わりになる人はいないって聞いたことがあるな。
友達は大切にしないと。
本当にどうもありがとうね。感謝してます。
|