同じ空の下で。
DiaryINDEX|past|will
2003年07月29日(火) |
ヨーロッパ・バックパック旅行記1 |
万年夏休みのたけです。こんにちは。 ちなみに自分で7777ヒットを踏んでしまいました。。 さて、リクエストにお答えして、ヨーロッパバックパック旅行記でも 数回にかけて書きたいと思います。 え?リクエストしてないって?知りません、聞こえません。 ちなみに、もう3ヶ月前のことだから、 細かいことはあまり覚えていないので、期待しないように。
(1日目)
さて、出発〜。イギリスの安い飛行機会社easy-jetを使い ロンドン・ルートン飛行場からバルセロナに向けて3時間のフライト。 (値段は6千円ぐらい!) ちなみに、ルートンはロンドンにはないよー。 ロンドンから行くとかなり遠くになります。 まぁ、千葉にあるのに新東京国際空港って言っているようなものね。 でも、僕の家からは近かったのでそこを選択し、先輩の車で送ってもらいました。 あ、そうそう、easy-jetはいいですよ。ヨーロッパを旅行したいと思っている方は お勧めします。予約は全てネットでやって、チケットとかもないから すごく気軽でいいんですな、これが。
で、先輩の車で送ってもらったんですが、前の日まったく寝てなかったので かなりきつい中、早朝の飛行機に乗り込んだ僕。 30分遅れるも無事出発。ちなみに、人生で2回目の飛行機になります。えぇ。 で、ボーっとした頭で飛行機の中から滑走路を見ると、 なんとそこには、3頭の牛が。牛って! なんで、滑走路の横の芝生に牛がいるん?? ありえない、ありえない、ありえない。けど、ありえたから意味が分からん。 牛を横目に離陸する飛行機の中で、しばし睡眠をとった僕。 気がついたら、バルセロナについてました。 にしても、結構、揺れたんだけどね、飛行機。
空港から、電車に乗り中心駅に向かい、 そこでユースを紹介してもらい、微妙に迷いつつも到着。 で、さっそく街をうろうろして、再びユースへ戻る。 ユースには、アメリカ人2人、アルゼンチン人2人、 ドイツ人1人、そして僕ということで、 挨拶をして、いろいろ話していると、 そのアメリカ人が飯を食いに行こうと言い出し、 みんなそろって、ご飯を食べに。。。 いや〜、初日からいい仲間に出会ったものです。
まぁ、人数もいるし、みんなでスペインの料理でも食べるのか と思いつつ、、、ついて行く僕。 で、ついた所は、ケンタッキー。なんでやねん。 ちょっと、シーフードとか期待していたのに、ケンタッキーって。 お前ら、やっぱアメリカンだな。 しょうがないので、混じって僕も鶏食べておきました。えぇ。
で、6人でケンタッキーを食べた(これちょっと異様な光景ね)後、 ドイツ人の知り合いの地元人が合流し、 穴場的な飲み屋に行く、、が、、、前日、睡眠をとってない僕は、 一杯のビールがありえないくらい僕を眠くさせまして、、、 ちょっと、飲んだところでみんなでユースに帰り、爆睡とあいなりました。 ちなみに、飲み屋でウトウトしたのはこの際内緒で。
(2日目)
今日は一日、軽く市内観光。まずは、モンジュイックの丘へ。 ここは、オリンピック会場になったり、 つい先日まで行われていた世界水泳の舞台でもあります。 で、顔に似合わず、絵画が好きな僕は、とりあえず美術館へ。 でも、この美術館ははずれ。あまり面白くなかったよ。
美術館の後は、オリンピックスタジアムへ。 そこでは運良くエスパニヨ−ルというサッカーチームの 練習を見ることができました。ラッキー。 モンジュイックの丘をうろうろし、そして、次の日の電車のチケットを買い、 FCバルセロナのホームスタジアム、カンプノウを見学し、 かの有名なガウディーの建築物、サグラダファミリアを見て、 ユースに帰ったのでした。
んでもって、今日はドイツ人と本日到着したブルガリア人と一緒に飯を食いに。。 今日はアメリカ人がいないからケンタッキーじゃねーぞ と心膨らませ出て行ったんだけど、 何故か行き着いたところは、スペインなのにイタリアンみたいな。 しかも、アルゼンチン人がやっているイタリアンみたいな。 パエリヤとか食べたかったのにイタリアンみたいな。 まぁ、そこはそこそこおいしかったので良しとしましょうか。 で、飲みにも誘われましたが、今日は早々就寝ということで。
こうして、2日間が過ぎたのでした。 次回は、バルセロナを離れま〜す。
|