はちみつ旅行。
 あや



 ☆☆☆

久しぶりになってしまった。

ずっと、なんとなく書く気になれないままだったけれど

今日は帰り道

吹く風と空気と夕闇の近づく気配が心地よくて

気持ちいいから日記書こーと思った。



ここ2ヶ月くらい、何があったかな。

避けては通れない3.11。

(↑長くなったので、前日分の日記に記す)

そして3月はその後、すぐに30歳のお誕生日が来た。

とてもお祝いムードじゃなかったけど。

月末には、お墓参りの後に恒例の

ばーちゃんとぴぃと妹のまとめてお誕生日会の食事会。

今回、初めて妹の彼氏も参加。

なかなか結婚を認めて貰えず、長引いていたけれど

参加を許したということは・・・?と密かに思っていたら

その後お父さんからお許しが出た。

自分の時に名字を継がなかったから、そのしわ寄せが妹たちへ。

だけど断った立場でお父さんに許してあげてとも言えず

ずっと申し訳ない気持ちでいっぱいだったので

本当に嬉しい。



4月。

このお家に引っ越して来て約半年。

ここに来てやっと家の中を片付ける。

というか、開けてない段ボールを開けて片付けた。

そしてソファが届いたり、本棚が届いたり。

前半のお休みは、ほとんど家の片付けとインテリアいじり。

合間に、ぽんの甥っ子の入学お祝いの食事会があったり

これまた恒例の従兄会を家でやったり(そのために片付けた)。



5月。

GWは実家へ行ったり、ばーちゃんのとこへ行ったり。

地元のお友達と飲んだり、高校のお友達と飲んだり。

後半はばーちゃんを連れて房総へ旅行に。

それのため!!という理由付けで

昨年末から欲しかった、SONYのコンパクト一眼を買った。

これから少し、お勉強しなくては。

そして先週は、よく来てくれる常連の83歳のおじいちゃんに

どうしても一緒に食事したいと口説かれ(?)デートした。

正直、色々複雑な気持ちで沈んでいたりしたけれど

同じバイトのSっちの言葉で励まされた。



そして最近。

その「Sっち」に恋をしている。

浮気じゃなくて、恋。

ぽんのことはもちろん大切なのは変わりはない。

しかしぽんはどうにもお仕事が忙し過ぎて、家でまでお仕事。

もちろん、ぴぃとべーのために一生懸命働いてくれているのだけれど

最初はこの状況に不満ばかり言っていた。

でもそれは仕方のないことで、最近は距離を保てるようになった。

ちょっと行動が、冷た過ぎるような気もしないでもないけれど

疲れて帰ってきて、まだお仕事をしなくちゃいけない状況で

ぴーぴー文句を言われているより

そんなに話さなくても、違うことをして過ごす方が

ぽんは内心ほっとしていると思う。

それでもお休みの時は一緒に過ごすよう、お互いが考えるわけだし。

今はこれでいいかなーと思っている。

その代わり、じゃないけれどSっちに疑似恋愛している。

片思い状態が楽しくて幸せで仕方ない。

今の生活じゃバイトの時間が一番長いわけで

そこに好きな人がいるっていう、学校のようなノリ。

どうこうなるわけじゃないけど、幸せだな。



あ、恋をするとここに書きたくなるのか!?

関係ないか、今日は風が気持ち良かったからだもんな。



そして今はまっているのはジャスミン。

クリームもオイルも、プレゼントされたソープも偶然にジャスミン。

ついでに、お隣さんのお庭から匂ってくるお花も

なんとジャスミンだった。

でも、湿度が高くなってくるとちょっときついかも・・・?



そして、はまっているつもりはないけれど

風邪が治らない。

花粉が始まって、風邪を引いて、治っても花粉が終わらず、

落ち着いてきたと思ったらヒノキと黄砂にやられて

また風邪を引いて、ずっと気付かないフリしてきたけど

副鼻腔炎っぽい症状がもう気のせいじゃなくなってきて、

ここ3日は頭痛が治まらない。

でもSっちも昨日から具合悪いから、一緒で嬉しいなー。

なんちって。



最近のこと。



2011年05月19日(木)