| 2022年10月16日(日) 2205 柿まつりとふるさとまつり |
ごきげんよう、蓮花です!
この2日とてもお天気がよくなって、 2日連続でイベント参加だったわたしとしては うれしいけど、めっちゃ暑い!!!!でした! もう本当、直前で天気予報が転々としたのでドキドキでした…。 母と共にめっちゃ祈ってたのですが、届きすぎです(笑
昨日はおダンス教室のある柿生地区のお祭り、「柿まつり」で、 柿生の戦士カキライザーと一緒に踊ってきました! ちなみにわたしは柿生の民ではありませんが(笑
両親と共に予定よりちょっと早めに出発して、 駅でトイレに行ってる間に弟が合流していました(笑 「誰かと待ち合わせですか」とか言ってきたらしい(笑 司会の声がbless4のお兄ちゃんだったので、 とりあえず待ち合わせ場所のステージ裏に行ってみようと行ってみたら、 なんか普通の道路(タクシー乗り場の横)で、 普通の人も簡単に入れそうな感じだったので、 その辺ドキドキしてたのでちょっと安心。 クラスの子たちがPAブースでお兄ちゃんと一緒にいたので、ご挨拶。 お兄ちゃんに予定を聞くと、どうも予定が押しているらしく、 しばらくそこで待っていました。 それが直射日光とかですんごい暑くてですねー!! しかも立ちっぱなしだから、出番までですごく疲れてしまった…。 弟が直前に荷物取りに来てくれたので、ものすごく助かりました…。 殺陣とかAMWのライヴ、もっとちゃんと見たかったな…!
そして始まったカキライザーショー! 小っちゃい子のファンが多くて、裏からでもすごく楽しそうなのが見えて、 かわいいな〜と思いました。 しかし出ていくタイミングとかもけっこう一発勝負で少し出遅れたのと、 あと1ヶ所公式振り付け動画と違うとこがあって、 ちょっと混乱しました…!!あれはどっちなのかあとで聞こうと思った…。 下がるタイミングも、前で踊ってたクラスの子に合わせて退散したけど ちょっと早かったかもしれないです!もうテキトー!!!! あと日差しがまぶしくて、母の話によると目が変だったようです。 痛いのかと思ったって言ってました。まぶしかっただけです(笑
その後、KATブースの方で記念写真を撮って、 あとAMWの皆さんのサインをCDにもらって…たのですが、 レッドが某ライザーの中の人なので、写真撮影でお忙しく、 もらえませんでした…でもよくスタジオにいらっしゃるので、今度いただきます! グリーンのMiwanさんが、たまにしかいらっしゃらないので 今回サインいただけてよかったです!
そしてもう帰っていいみたいだったので…帰ることに。 先生方のショーがトリだったので、見たかったですが、 次の日のこともあるし(そっちの方が忙しい)、 ご挨拶だけして退散してきました〜。
そして今日!地元のふるさとまつりに出店しました! 朝はすごく曇っていて、でもお天気好転してたっぽいから 安心して行きました…一応日焼け止めはしっかり塗って。 あと持って行ったりもしてました。 でも!直射日光すごくて…!!日焼け止めちゃんと効いたのかな…?(不安 今回会合に行けなくて、場所の抽選も参加できなかったので、 余った場所?っぽかったのですが、場所的には良さそう…って思ってたけど、 けっこう奥まった場所だったので、あまりお客さんが いっぱいは通らない感じの?場所でした。 でもいろんな方に褒めていただけて、すごくうれしかったです〜! それこそ3年ぶり?の開催で…!楽しかったです〜!
母がお昼を買いに行ったら、模擬店はどこも長蛇の列、 とても買えない…ということで(かなり残念)、 父にコンビニでいろいろ買ってきてもらいました。 セブンイレブンのチーズ入りピザまん、めっちゃ美味しいんですよね〜! でも直射日光の中で食べるにはちょっと暑かったですね(笑 なんか直射日光でいろいろ熱くなったりしてて、 特にスマホとトレース台が壊れないか不安でした…。 トレース台は首が痛くならないための台座として持ってったんですけど…。 これは専用の台買うべきかもしれん…。 あとイラストや本が日に焼けたりしないか不安だったので、 「ブルークリームソーダ」も一応持ってってたけど、 やむなく日陰に避難させました…。
似顔絵もいろいろ描かせていただきました! 泣いて喜んでくださった方もいらして、わたしも感激でした。 どうもありがとうございました〜!!
来年も無事に開催されるといいですね…!
次回イベントの告知です! 10月30日(日曜日)、ぽっぽ町田にて行われる 手しごとサーカス団さんの「流星のたゆたう時」 というイベントに参加します! いつもと同じく似顔絵とイラスト関係の出品です〜。 新作は、今日も先行で出したんですが、 イベントタイトルから着想を得た「Galactic jellyfish」というタイトルの イラストのクリアポスターです! すごく美しくできてるので、見に来てくださるとうれしいです! お近くの方も遠方の方も(笑)ぜひお立ち寄りください! よろしくお願いします〜!!
|