| 2022年10月08日(土) 2354 誕生日でした〜!+フェスティバル・マルシェ |
ごきげんよう、蓮花です!
さて、4日は誕生日でした〜!わードンドンパフー(何 母がだいぶ前(何年前?)に切り抜きで取ってあった 美味しそうなケーキ屋さんにケーキ買いに行きましたよ! とても美味しいケーキだったけど、小さいのに高い…!豪華〜!!
あと7日は助手の誕生日でした。 誕生花は金木犀(ということで選んだ)! 去年描いた助手金木犀絵がありまして、けっこう気に入ってます〜! Twitterで探してみてください。 と、Twitterで広告が出てた金木犀の香りのボディーソープを 2種買ったのですが、ひとつは全然金木犀じゃねー!!! ってなって…香りにはうるさいぜ…( まあ使いますけど…もう1種は開けるのはだいぶ先になりそうで…。 でもそっちに期待…!
本日はしんゆりフェスティバル・マルシェに行ってきました! 先月からあまり間開いてないですよね?なんかすぐだなって思った…。 まずお豆腐を買い…通り道でシャインマスカットがお安かったので狙いつつ、 ヨーカドーの方で「お文具といっしょ」の新グッズが発売!ってことで、 買いに行き…グッズをゲット!! ペンケースもかわいくて欲しかったけど、 ペンケースはいっぱいあるからちょっと断念…。 うーん、今日は資金があったので買ってもよかったかなあ…。 来月機会があれば…! そして狙ってたシャインマスカットと、ついでに洋梨が美味しそうだったので 買ってみました〜!マスカット、一粒落ちたので拾ったのですが、 トレイに入らなくて…困ってたら店員さんがテープで貼っつけて くださいました(笑 ありがとうございましたー!! だって一粒もったいないじゃん!?普段はお高いシャインマスカットよ!?
それからいろいろ見て…いつも素敵なピアスを売っているお店も 出てらしたのですが、今回はあまりいいものがなくて…。 全体的にいいのなかったんですが、毎月来てるとそうなるのかな(笑
キッチンカーも今回はあまり好みのものがなく、 初出店だったバブルティー屋さんで ブルーソーダっぽいの(+タピオカ)を買ったのですが、 美味しかったけど、カルピス入りで…! わたし実はカルピスちょっと苦手なんです…いや美味しかったのですがね!! しかし巨大なカップでタピオカもいっぱい入ってて、 飲みごたえありました〜!! 朝一で行って、並ばずに余裕で買えたんですが、 午後?には行列+タピオカ売り切れになってたというツイートを発見…! 朝は強い…!(?
その後、祖母の家に行って、少し休憩してから お昼とケーキを買いに行って、楽しく食べて、 ゆっくりしました〜! 夕飯は…出前館でもうだいぶいろいろ頼んだのでネタ切れ…な感じだったけど、 初めて見るタコライスのお店が美味しそうだったので、そこにしてみました。 肉乗せ(ハラミ)が炭火焼き風味で美味しかったです! ただタコの部分は…なんとなくクローブ?の香りがして、 ちょっと苦手な香りでした。美味しかったけど…そこだけが気になりました。 祖母はよろこんでたので良かった…! 珍しいもの食べないとね!!っていつも思っているので(笑
あとなんかいろいろ動画見せたりしてて、 そしたらギタドラの「A HAND TO HOLD」の使われてない曲? カラオケバージョンみたいな動画があって、 どうやって出すの!?って感じでしたが、 そこでカラオケしてみたら、なんとなく歌声母に似てるね!? ってなって…たしかにちょっと似てた(笑 最近歌真剣に歌ってないから…あんまし上手く歌えなかったけど、 祖母はおよろこびでした(笑
そして夜帰宅〜。 今日ちょっと思いつきでいつも先頭に乗る電車の 一番後ろに乗ってみたら、けっこう混んでたので…失敗!!
|