蓮花の日記っぽい

2021年04月07日(水) 2122 祖父のこと

ごきげんよう、蓮花です!


突然ですが、祖父が亡くなりました。
去年の11月かな?に、突然力が入らず立てなくなり、
ずっと入院していました。
一昨日検査結果が悪かったらしいのですが、
昨日早朝に急に具合が悪くなって、そのまま…でした。

わたしが祖父に最後に会ったのは、転院の時で、
頭もわりとしっかりしてて、普通にしゃべったりしてました。
お見舞いは行ってません。弱っている様子を見たくなかったのです。
前に腸閉塞で入院した時にお見舞い行ったら
すっごい弱々しくなっていたので、そういうのが見たくなかった。
(その後家に戻ってきて、庭の手入れとかしはじめたら即元気になったけど)

でも本当に急だったので、なんかぽっかりしてます…。
もうあまりもたないって話だったけど、こんな急で…。
昨日今日と普通に生活してたけど、複雑な気分です。

先週94になったばかりでした。
本当、けっこうずっと元気でよかった…。


実は祖父はブログをやっていて、もっと早くにパスワードなどを聞いて
「祖父は元気です!!」って書き込みたいと思ってたんですよね〜。
最後の投稿が2014年だったので、7年前まで…。
87でブログを!!すげえ…。
シニアライフってタイトルについてたけど、シニア通り越して
シルバーも通り越してゴールドだよ!!って思った(何それ
お花の写真とか水彩画とか投稿してました。
時にはYoutubeの動画を貼ったりもしてました。
見てみると、けっこう綺麗な写真がいっぱいで、
特にちょうちょがお花に止まっている写真が、
ナイスショットすぎてよく撮れたなおじいちゃん…って思いました。
庭仕事が得意な祖父でした。Green Thumbを持っていた。
祖父が入院してから、お庭が大混乱です(爆
春になったせいもあるんだろうけど、草が生い茂ってて大変です!


という感じでした。
おじいちゃん、天国でも元気でね!!


 Yesterday  INDEX  Tomorrow


藤乃 蓮花 [MAIL] [HOMEPAGE]