| 2020年12月07日(月) 2246 発表会と法事とワークショップ |
ごきげんよう、蓮花です!
だいぶ冬らしくなってまいりましたね! ここのところ、ISS(国際宇宙ステーション)が見れるチャンス! ということで、何回か見ようと挑戦したのですが、なかなか見れず…。 でも今日はばっちり見れました!!すげー!!! 前回の日記に書いた、ISSディテクターというアプリでは、 この後の見れる予定(?)が出てないので、 今年はこれで見納め…なのか…?って思ってます。 時々チェックしてみるか〜。 やっぱり冬の澄んだ空だと見えやすいんですかね?
さて、先日の土曜日はついに!発表会の配信日だったのです〜! とりあえずテレビにミラーリングして、家族で見ました! 失敗しまくったので、あわわわわわ…って思ってたけど、 編集の素晴らしさによりほぼ目立たなくなってました…ありがたい…(笑 しかし歌!下手ー!!うわあああああ ってなった…。 やっぱり踊りながら歌うのは難しいですね; あと、当日にこうこうこういう動きでやりますって言われた歌があって、 混乱しつつもなんとかできていたので良かった…。 でも今回はあまり笑顔で踊れなかった感があったので… しかしそれもそんなに目立たなかったかな…!と思いたい…(笑 見るのも緊張したけど、楽しかったと思います!! Stickitsっていう応援投げ銭も、両親が買えって言ったので、 自分のを買いました(笑 なんかちょっと面白い!!
昨日は祖母の3回忌で、お墓に行って、オープンエアーな中での法事でした。 お坊さんが持ってきた、携帯用のりんと木魚がすごい…面白かった…! あんなのあるんですね〜!手のひらサイズで、音が軽かったですが…! 従妹も来ていて、LINEを交換できたのでよかった…! 連絡先がメールしかなかったのですが、届かない状態になってたので…。
今日はフラージュという、紙でできたお花のアクセサリーを作る ワークショップに行きました! 今回はわたしひとりで、マンツーマンで教わったので、 いろいろ緊張もしたけど、とても楽しかったです〜!! 多分前に買ったことのある紙で作ったというアクセサリーも こういう手法で作られているのでは…と思いました。 いろんな技法があるんだな…勉強になる〜!! 色が各種あって、ちょっとブルークリームソーダっぽい色合いにしました(笑 えんじとか紫っぽいのも綺麗な色でしたけど…。 けっこう手際よく進み、かなり早く完成したっぽいです。 おまけでねじりワイヤーの技法も習いましたが、これは…使える…!! 前に買ったキット、まだ作ってないのがいくつかあって、 このやり方でやれば多分綺麗に作れる…!!! それまで何も知らない状態でやってたので、多分ガタガタ(笑 鬼滅の話題も出たり、自分が絵を描いてて、イベント出た話とかもしました。 アンディーメンテを説明する際、BLもあって… って思わず言っちゃったけど、余計な情報だったか(笑 どうもありがとうございました!! 先生のブログ貼っときますね!! チェインメイルアクセサリーというのもすごく気になっている…。
|