思いつき日記
DiaryINDEXpastwill


2004年06月08日(火) Ideal

外出から帰ってきて、何気なくテレビをつけたらロンドンブーツ1号2号の
テレビ番組がついた。普段テレビなど全く見ないのに、なぜだかつけた。

結論から言うと、泣けた。

これでは何がなんだか分からないだろうから説明すると、幼馴染みに
女の子が男に告白するという趣旨の番組だった。

なんだか色々なところに感動してしまい、ホロっと来てしまった。
告白は成功してパッピーエンドだった事。基本的にハッピー好き。

12年も仲良くやってきて、気付けば好きになっていたと言う事で
告白したみたいだった…

「私は世の中で女というものをたった一人しか知らない。
妻以外の女は殆ど女として私に訴えないのです。
妻の方でも、私を天下にただ一人しかない男と思ってくれています。
そういう意味からいって、私達は最も幸福に生れた人間の一対である
筈です。」


こういう風になるにはまさしく理想的な展開で、とても羨ましく、とても眩しく
まさに、今第一歩を踏み出していく二人が素敵だった。

この引用が誰の文章からだったかは忘れた(太宰?)けれど、
未だに私は信じて疑わない。

この今日の二人が今後どうなっていくかは神のみぞ知る…だろうけど、
とても気になる。こういう話の結論はどうなるのだろうか。


ドン |MAILBBS

My追加