ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2016年11月06日(日) しんじょう君 優勝おめでとう!!

「ゆるキャラグランプリ2016」高知県須崎市の「しんじょう君」が逆転優勝(スポーツ報知 2016.11.06)

自治体や企業のマスコットキャラクターの日本一を決める
「ゆるキャラグランプリ2016in愛顔(えがお)のえひめ」の表彰式が
6日、愛媛県松山市の城山公園で行われ、
高知県須崎市のキャラクター「しんじょう君」が1位に輝いた。

 10月中旬に締め切られたネット投票では「はにぽん」(埼玉県本庄市)、
「チュッピー」(岡山県総社市)に続く3位だったが、
“地元”四国での開催を味方につけ、2日間の会場来場者による
決選投票で逆転。昨年4位から、ついに頂点に上り詰めた。

 「しんじょう君」は、須崎市内を流れる新荘川で全国最後に姿が確認されたニホンカワウソがモデル。
帽子には地元の名物・鍋焼きラーメンがデザインされている。
関係者は「小さな街のキャラクターがこのような賞をいただいて光栄。
ファンの皆様と一緒になった、手作りの奇跡だと思います。
ありがとうございました」と喜びのコメント。来年のゆるキャラグランプリは、
三重県桑名市のナガシマリゾートで11月に開催されることも発表された。




私が密かに大好きなゆるキャラしんじょう君が念願のグランプリを獲得しました。

年々順位を上げていき昨年の「ゆるキャラグランプリ2015」では

ついに優勝できるだろうと思っていたら4位だったので

今年こそはと願って投票しましたよ。

だから余計に嬉しいです。

しんじょう君かわいいですよね。

上目遣いがたまりませんよね。





はにかんでいるように見えたり、

時にいたずらっ子ぽく見えたり、

仕草によって表情が変わって見えるのが秀逸なデザインだと思います。

しんじょう君 念願のゆるキャラグランプリおめでとうございます!

グランプリ受賞で注目を浴びさらなる活躍をして

くまモンやふなっしーのようなお茶の間の人気者になってほしいです。









名塚元哉 |←ホームページ