ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2015年03月09日(月) いいんだよ〜グリーンだよ!



Perfume、ニューシングルは10周年の幕開け飾る両A面(ナタリー 3月9日)

Perfumeが4月29日にニューシングル「Relax In The City / Pick Me Up」をリリースすることが発表された。

これは今年メジャーデビュー10周年を迎える彼女たちの、
アニバーサリーイヤー第1弾シングルとなる作品。
表題曲「Relax In The City」はサッポロビール株式会社
「サッポロ グリーンアロマ」のCMソングに決定したナチュラルなサウンドのナンバーで、
もう1つの表題曲「Pick Me Up」もタイアップが決定している。

シングルの完全限定生産盤は立方体のボックス仕様で、
40ページのフォトブックレットが付属。
初回限定盤はスリーブケース付きで、こちらには16ページのブックレットが同梱される。

なお「サッポロ グリーンアロマ」のCMにはPerfumeの3人が出演。
このCMは明日3月10日にオンエアがスタートする。
「Pick Me Up」のタイアップ情報は今月下旬に明らかになるので、
ファンは続報も楽しみにしておこう。

Perfume「Relax In The City / Pick Me Up」収録内容

CD

01. Relax In The City
02. Pick Me Up
03. 透明人間
04. Relax In The City -Original Instrumental-
05. Pick Me Up -Original Instrumental-
06. 透明人間 -Original Instrumental-

DVD

01. Relax In The City -Video Clip-
02. Relax In The City -Teaser-
03. Pick Me Up -Video Clip-


完全生産限定盤ジャケット


初回限定盤ジャケット





今年になって新曲リリースなどの動きがなく、

なにか新しい情報解禁はまだかまだかとファンをやきもきさせて3月を迎えましたが、

ついに今年最初となるシングル発売が発表されました。

発売日は来月29日!

早く聴きたい!

3曲目の「透明人間」も気になる!

透明人間と聞くとピンクレディーを思い出す(笑)

両A面で「Relax In The City」はサッポロビール株式会社の

「サッポロ グリーンアロマ」のタイアップ。

また大手企業さんのCMに抜擢でありがたいことでございます。

私はアルコールが飲めないのでKIRIN氷結のときと同じく買って売り上げに貢献できません・・・。

それにしても、ペプシコーラ・氷結・チョコラBBドリンクと

飲み物系のCMに起用されることが多いですね。

一眼レフデジカメのCMで3人それぞれがカメラを持って街に出て、

あ〜ちゃんは景色、かしゆかはネコ、

のっちは街で見つけた顔に見えるものを撮影してるようなCMや

JR三都物語のような3人で旅をしている、そんなCMも見てみたいですね。

Perfumeファンのイナゴ力(金銭力)はハンパなく、

身につけた衣装や装飾品のような数万円のものでもあっという間に完売しますし、

広島県PRでパンフレットに載れば旅行客が増え聖地巡りもするので、

企業さん見逃さない手は無いですよ。

2曲目の「Pick Me Up」もタイアップだそうですが今月下旬の発表が楽しみですね。




Perfumeが新商品CMキャラに抜擢「初めてこの名前でよかったと思った」(ナタリー 3月9日)



サッポロビールが明日3月10日に発売するリキュール
「サッポロ グリーンアロマ」のCMにPerfumeが出演し、
CMソングとして彼女たちの新曲「Relax In The City」が使用されることが決定。
これを受けて本日3月9日にPerfumeを迎えての新商品発表会が
東京・表参道ヒルズ スペース オーで開催された。


Perfumeが出演するCM「香り楽しむ」編は、森の中で大木を囲むように座った3人が
「グリーンアロマ」を飲んで香りを楽しむという内容。
木立から顔を覗かせるシーンの撮影では、表情を作りながらカメラの動きにタイミングを合わせる必要があり、
3人は納得がいくまで何テイクも撮影に挑んだ。
彼女たちは撮影にあたって事前に「グリーンアロマ」を飲んでいたこともあり、
香りを楽しみながら飲むシーンではとてもスムーズに撮影することができたという。
なおCMソング「Relax In The City」はこの商品のために書き下ろされた新曲で、
4月29日に発売されるニューシングル「Relax In The City / Pick Me Up」に収録される。

完成したCMを観たあ〜ちゃんは「現場にいるときはセットで撮影している感覚だったけど、
完成したのを観たら本当に森の中にいるようで、
森の妖精になったような仕上がりになっていて気に入っています」と映像のリアルさに驚きつつ、
「26歳で妖精って大丈夫ですかね?(笑)」とコメント。
CMのセットには本物の草花や、実のなった苺などが植えられていたとのことで、
「撮影中に植木屋さんがいて、花がしぼんできたらすぐに水をシュッシュッってやって生き返らせるんよ」
「セットの中に入るのがホントに大変だったんですよ。
毎回セットの外に出てると時間がなくなってしまうから、
そのまま木のところにいたほうがいいいってことになって。
だからこのCMは一度も自分たちでチェックをせずに撮影が終わって、『えっ? 今のでOKでした?』って感じだったけど、
めっちゃ素敵じゃったけえよかったです」と撮影の裏側を明かした。

CMでPerfumeが着用しているのは、花や植物をひとつひとつ撮影して
プリントデザインしたボタニカル柄の衣装で、全てこのCMのために制作されたもの。
ツタの部分は全部刺繍で表現されており、彼女たちによるとこれは
「地方に住んでいる刺繍の超すげー人」にオファーして作られたという。
またCMソング「Relax In The City」もこのCMで使うことを考えて
中田ヤスタカ(CAPSULE)が書き下ろした楽曲で、
かしゆかは「商品のイメージに合わせて『リラックス』という歌詞が入っていたり、
柔らかい音を使っていたり、最近のPerfumeの曲の中では
すごくナチュラルな雰囲気が出てると思います」と説明。
今回CMキャラクターに抜擢されたことについて、
3人は「香りを楽しむというコンセプトの商品なのでPerfumeなんだって、
撮影中に人に言われて初めて気付いた」と話し、
あ〜ちゃんは「15年やってきて初めてこの名前でよかったと思った」と語った。

「サッポロ グリーンアロマ」を飲んだ感想を聞かれたのっちは
「開けたときに本当に香りがするのに驚きました。
すっきり飲みやすかったです」とコメント。かしゆかは「後味がすっきりして、
鼻に抜ける感じがさわやか。スイスイ飲める」、
あ〜ちゃんは「やることがおしゃれ。コリアンダーシードなんてなかなか使わんじゃろ?
あとなにより、糖質を80%もオフしてくれてること。
やっぱり年齢的に糖質とかも気になってるのでありがたいです」と感想を述べていた。

また「Relax In The City」にちなんで、自宅でする独自のリラックス法についての話題になると、
のっちが「テレビの真ん前にお気に入りの1人用ソファを置いて、
そこに座ってテレビ観たりラジオ聴いたりしながら食べ物をつまむ」と答え、
かしゆかとあ〜ちゃんは「のっちっぽいな」と爆笑。
かしゆかは「お風呂でマンガを読んだり、ネコと一緒にいること」、
あ〜ちゃんは「ドラマをオンタイムで観ることが私にとっての贅沢。
テレビに向かって『それ違うじゃろ!』『あんたそれいったいどうするつもり?』とか
話しかけながらドラマを観てる」と私生活を明かした。

最後に「サッポロ グリーンアロマ」について、
のっちは「いろんな方のいろんなシチュエーションに合うと思うので、
私たちの新曲『Relax In The City』とともに愛していただければと思います」、
かしゆかは「飲みやすく、どんなときでもシチュエーションに溶け込めると思うので、
皆さんに気軽に手にとって、開けて香りを楽しんでいただければと思います」、
あ〜ちゃんは「いろいろ言うより、飲んでいただければわかると思います。
新しい第3のビールだなと感じました」と言って新商品をオススメした。








はは〜〜ん衣装が素敵ですね。

3人の美しさに負けてない。

またCM捕獲頑張らねば。


サッポロ グリーンアロマ公式サイトCMメイキングが見られます。



トーイくんは今日12歳のお誕生日を迎えました。








名塚元哉 |←ホームページ