ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2013年03月13日(水) 韓国住職のアホアホ訪問でダメだコリア。

バルタン星人とジャンケン大会、大丸松坂屋百貨店が開催 なんか勝てそうな気がする(ねとらぼ 3月13日)

大丸松坂屋百貨店が、円谷プロ50周年を記念したイベント
「ウルトラサンクスフェスティバル」を、
パルコなどを含む同社の各店舗で3月13日〜26日まで開催します。

数あるイベントの企画のなかで、ネットユーザーから俄然注目を集めているのは
「バルタン星人とジャンケン大会」。
バルタン星人と来場者がジャンケン対決し、
勝つとオリジナルバルタン星人ステッカーをもらえます。
バルタン星人と言えば、大きなハサミ状の手が特徴ですが……
勝利への秘策は用意されているんでしょうか。
各店先着100人限定とのこと。開催店舗と日時はこちらやこちらからどうぞ。

 そのほかには、ウルトラヒーローとの握手・写真撮影会、
円谷プロ50周年パネル展などが企画されています。



昨日の朝刊に入ってた大丸神戸店のチラシにも

「バルタン星人とジャンケン大会」が載ってて吹きましたね。

当日は、ウケ狙いであえて負けるを選択する人が現れるのかを含めて、

見物客も大勢集まり賑わうんじゃないでしょうか。

ちなみに、大丸神戸店では神戸港で戦ったキングジョーとセブンのジオラマが、

1階メインステージに13日から26日まで展示されているそうなので、

今度、買い物がてら見てこようと思っています。


韓国住職ら対馬訪問へ=日本側は面会拒否―盗難仏像問題(3月12日 時事通信)

長崎県対馬の観音寺から盗まれ、
韓国に運び込まれた仏像「観世音菩薩坐像」の返還問題で、
かつて仏像を所蔵していたと主張する韓国の寺の住職は12日、
対馬を14日に訪れることを明らかにした。
観音寺の関係者らと面会し、解決の糸口を探るという。
 訪日するのは忠清南道瑞山にある浮石寺の円牛住職や市民団体メンバーら6人。
円牛住職は「(観音寺側に)慰労の手紙を渡し、
浮石寺を象徴する人形と(盗まれたものとは別の)仏像を渡したい」と話している。

 これに対し、観音寺の前住職田中節孝さんは、
「盗品なのだから、まずは返してほしい。代わりの仏像というような提案は、
到底受け入れられない話だ。面会には応じない」と憤慨している。
 この仏像をめぐっては、韓国の大田地裁が2月、
観音寺が仏像を正当に取得したことが証明されるまで
日本側に返還できないとする仮処分を出した。
日本政府は外交ルートを通じて返還を要求、韓国政府が対応を検討している。


もうね、どこからツッコンでいいのかってぐらいに色々とおかしい。

盗んだ物は返さないけど、

お詫びで代わりの物をあげれば許してもらえるんじゃないかって発想になるのが斜め上。

この韓国の住職に言いたいのが、

もし自分の寺から仏像が盗まれた後に、

盗んだ泥棒が現れて、盗んだ仏像は返しませんが、

お詫びで別の物を差し上げます、と言われたら納得して受け入れるんですか?

絶対に怒るでしょってことを平然とやろうとしているわけですが、

これで納得してくれるだろうって本気で考えていたら頭がおかしい。

というか、グダグダ屁理屈言ってないで、とっとと返せって話ですよ。
















名塚元哉 |←ホームページ