ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2005年04月16日(土) 台湾のトップモデル りん・ちーりんさん日本デビュー。

上海の反日デモ、最大被害 2万人、一部暴徒化

>中国・上海市での反日デモは16日午後も続き、参加者は約2万人に達したもようだ。
>一部が反日スローガンを叫びながら石やペットボトルなどを総領事館に向かって
>投げ付けるなど暴徒化、窓ガラス13枚が割れ、ペンキで外壁などが汚された。
>市中心部では日本料理店やコンビニなど10軒以上の日系店舗が壊され、
>日本人を追い掛け回すなど9日に起きた北京の反日デモを上回る最大規模の被害となった。

上海の日本総領事館、デモ隊の投石でガラス割れる

>上海の日本総領事館への投石は16日正午を過ぎても続いている。
>投石の回数は時間がたつごとに増えていき、 ガラスが次々と破損した。

>領事館の周囲にいる警察は一切、投石行為を制止していない。

>領事館周辺では正午前に突然、携帯電話が通じない状態となり、
>現場で取材しているメディアはデモの状況を外部に伝えられなくなっている。


暴れる奴は容赦なく逮捕するが、デモは規制しないと言った中国政府。

公けに政府公認デモを認めちゃったわけですが、

逮捕すると発言をしたとしても、投石を止めるでなし暴動を鎮圧するでなし、

中国政府もコントロール不能な状態になっちゃいましたね。

人間は本能的に、感情が高まると歯止めが利かなくなり、

そして、行動はどんどんエスカレートするものです。

大使館に続き領事館が襲撃されるという、

二度目のウィーン条約(第二十二条)違反になっても知らんふりし、

そして、自国の内部反乱も抑えれないようでは、

世界から非難の目が差し向けられ、自分で自分の首を絞める事になるだけ。

そして、「愛国無罪」と暴走しちゃっている人は、

それが国を愛するがゆえの崇高な行為と思っているのでしょうか?

政府からしてみれば、それは立場が悪くなるだけだから望んではいない事でしょう。

自国の評価を下げる事のどこが愛国なのでしょうか。

真の愛国者であるのならデモだけで終るべきであって、

デモにかこつけて暴れているのは、日頃のストレスのはけ口に

愛国という言葉を盾にして、自分を正当化しているだけのように思えます。

まぁ、今回も暴れている人は、日本の工作活動の刺客だと言うのかな(笑)

「台湾の声」【暴論】反日暴動は日本側の陰謀 − 香港中国派テレビ

>9日北京で起きた大規模反日暴動で日本大使館および大使公邸が投石を受け、
>日本料理店のガラスが破壊された事件について、香港フェニックスTV
>(=鳳凰チャンネル)の阮次山解説委員は11日、日本が背後で手引きして、
>中国人のイメージ悪化を図ったものという見方を示した。

>フェニックスTVの劉珊玲キャスターから意見を求められた阮氏は、「9日の
>北京の反日デモで部分的に激しい行動があったが、論理的に考えると日本が
>過激分子に金銭を提供して行動を行わせたものではないかと考えられる」と述べ
た。
>日本側がメディアを通じ、中国の若者の非理性的な一面を全世界に伝えることで、
>中国人のイメージ悪化を狙っているという見方を示した。




◆ 殺伐とした話題ばかりなので、明るい話題を一つ。

過去、何度かこの日記で取り上げて、

勝手に大PUSHしていた台湾のトップモデル

林志玲(リン・チーリン)さんの日本デビューが決まりました!









「台湾の声」【歓迎】台湾のトップモデル林志玲さん日本の芸能界へ

>日台の報道を総合すると台湾のトップモデル林志玲
>(りん・しれい/台湾語読み:リム・チーリン)がついに日本進出を決めた。

>上戸彩、米倉涼子などが所属するモデル事務所オスカープロモーションが
>13日午後、赤坂プリンスで行った「2005年デビュー宣言お披露目会見」で、
>今年プロモートする4人の新人の一人として紹介した。
>同社所属の田丸麻紀・菊川怜らも会場に駆けつけ声援を送った。

>林志玲は日本で日本語を学んだこともあり、記者会見ではすべて日本語で通した。
>「日本の皆に愛されるタレントになりたい、ファンと幸せを分かちあいたい」と述べ、
>「新人として一から頑張り、すべての仕事に全力をつくしたい」と語った。
>また共演したい俳優として竹之内豊、尊敬し目標とする俳優として
>オードリー・ヘップバーンを挙げた。

>同社の今井一郎宣伝部長は「さまざまな国の、さまざまなタイプのタレントを
>起用して、ヨン様の独壇場である韓流に対抗したい」と語った。

“美の総合商社”オスカー、アジアへ!舞台裏は…

> カナダ・トロント大卒の才女で“菊川怜二世”の呼び声もあるリンは、
> 「父親が台湾政権中枢に近い有数の実業家。
>台湾でのエンターテインメントビジネスの展開にも有効だ」(台湾紙記者)

待ってましたの日本デビュー!

チーリンさんを日本のバラエティーとかに出演させてくれないだろうか?

なんて1月の日記で書いたけれど、念願がかなって嬉しい。

でも、菊川玲二世と呼ぶのだけは止めてほしい。

日本語も話せて、台湾親善大使に任命されていますし、

台湾で日本の名所を紹介する『Yokoso! JAPAN−日本再発見』という

番組のレポーターもされて、日本全国の郷土文化を体験されている方なので、

親日家でしょう。ここでその番組が見れます。

その品のよさが内面からにじみ出る驚愕の美貌とスタイルで、

世の男どもを虜にして、ユンソナやインリン・オブ・ジョイトイなんかの

人気(あの2人人気あるのか?)を抜いてほしいですねぇ。

同じ台湾人のインリン・オブ・ジョイトイは、

公式サイトを見ても分かるように反日活動家なので、大嫌いです。

(まぁ、色気でしか売れない中身の無い人は元々嫌いだし。)

ちなみに、インリン・オブ・ジョイトイの『ジョイトイ』とは、

「インリンはみんなのオモチャ」という意味ではなく、

実は「JOYTOY 2000」という崇高なる共産主義的理念を進める団体の名称だそうで、

インリンは、そのメンバーだそうです。

反日で共産主義者なら、筑紫哲也の『NEWS23』にレギュラーで出ればいいのにね。

セクシー天気予報とかで。

そうすれば、コテコテの左巻きと筑紫ウォッチャーだけしか見てないあの番組も、

もうちょっとだけ視聴率が上がるんじゃないのでしょうか(笑)

なんか、話がそれてしまったけれども、

才色兼備な林志玲さんの今後の活躍が楽しみですね。


参考リンク:
林志玲さん画像集
林志玲さん画像集その2
Beauty Lin林志玲(日本のファンサイト)





↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加







名塚元哉 |←ホームページ