ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2003年03月05日(水) 西田敏行局長緊急入院、局長代理は左とん平ですか?

教基法改正の審議中止を 教育関連25学会が要望書

>法律に「たくましい日本人」や「国を愛する心」などを規定することは

もう、今の日本は十二分に腑抜けの役立たず揃いにになってますが、何か?

こういう団体は、これ以上、この国をどうしたいというのでしょうか。

国を愛する心の否定理由として、国民の思想信条の自由を持ち出されても…。

愛国心=軍国主義とか思ってるんですか?このあほどもは。

日本人が日本を愛するのは常識以前の話でしょ。

「たくましい日本人」や「国を愛する心」は至極普通のことだし、

人間としてたくましいこと、国を愛する心は、

どこの国の誰でも持っているべきだと思いますが、何が問題なんでしょ?

自分の住んでる国を愛そうってだけじゃないですか。

まぁ「愛国心」を学校で強制させるのも、ちょっとヘンですが、

ただ、自虐的歴史観を学校の先生自身が抱いているのが問題、

だから今の日本人は片面しか物事をみれません。

知識人の部類に入る教師が偏った歴史認識を持っているのが

一つの問題だと言え、その為、どうしても子供たちには知識が

不足・偏っている為、もう一段階高いレベルからの議論ができず

ディベートができる余裕をもっていません。

はっきり言うけど、今の日本の左翼と右翼はロクなもんじゃないですよ。

昔は右翼と左翼がともに愛国心にあふれて、

国のあり方をめぐって対立していたものです。

国を売って利敵行為を行うのは、左翼でもなんでもなくて、ただの売国奴。

いまの日本の左翼は売国奴の集団。左翼がメジャーになりすぎた結果、

ロクでもない連中が、それでおいしい思いをしようと集まってるだけ。

本当に国のためを思うなら、愛国心ある右翼と愛国心ある左翼の両方が必要です。

また、日本という国の歴史にしても、私たちのご先祖様が自分を犠牲にしても

後世に善いものを残そうと努力してくれたおかげで、

今の私たちの暮らしがあるんです。

だからこそ歴史に感謝し、先祖を評価し、国のよいものを愛し

後世に伝えよう、と思うのは誰が考えたって当然のことでしょ。

そんな先達に対して感謝の気持ちも起こらない、

自分ひとりで成長し幸せになれたと勘違いしてる人は、

教育云々以前に果たして正常な人間なんだろうか、と疑問に思ってしまいます。

一律に反対と言うばかりでなく、左右裏表を教えて

自分で判断できるようにさせる教育をしていくべきなのでは。

卒業式のシーズン、決まって出てくる、日の丸君が代を反対する教師は、

そんなに日本が嫌いだったら、日本以外の国に住めば、といつも思います。

日本が嫌いなくせに、日本政府からお給料を貰って生活しているんだから、

彼らの行動は、激しく自己矛盾なんですよね。

そのくせ日本人の愛国心は否定して、中国や韓国の愛国心は認めまくり。

韓国のような異常なプライドの愛国心は過剰でしょうが、

日本人が日本の美徳とすることを守ることのなにが悪いというのでしょうか。

愛国心って言葉の意味が悪い方に一人歩きしている気がする今日この頃。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加







名塚元哉 |←ホームページ