ちょろりの役員様日記
DiaryINDEX|past|will
| 2007年05月16日(水) |
shellyとランチ |
今日は友人shellyとランチ。 彼女は生後半年の子連れなので 彼女の家方面でカジュアルな店。 丸の内のVIRON。 私がパンが食べたかったため。
shellyにもらったプレゼントを付けて行った。
11月後半生まれの長男に、久々に会ったが・・・ すんごい顔が変わってて驚愕。 shellyの弟に似てる。 男前になるんじゃないのー? 腹の子が女だったら付き合ってねと頼んでおく。
丸の内VIRONは新しいビルだし(TOKIA) 1階なので日が入って良いな。テラス席あるし。 しかしランチメニューに2皿のコースはなく 1皿のランチ、他に食べたい場合は別にオーダーという形。 今日は牛の頬肉の煮込みを選ぶ。 柔らかに煮えてて大変おいしかった。 shellyは二人目なので余裕ぶっこいていた。 やはり1人目のときは必死だったけどーと何度も言ってた。 「腹の毛はもう抜けたよー」と私の疑問に答えてくれた。 2人目のときは観察できたらしい。
長男のレイくんも、ご機嫌で ぐずることなく、ゆったりランチを食べられた。 料理が来たらぐずるかもしれんとか言ってたけど。 すんごい良い子じゃん、さすが落ち着いてるなーと思ったが、 普段ぐずるとなかなか手ごわいよとか言ってた。
ご飯の後、有楽町までちょっと歩き 無印なんかを見た。 帰ってから気付いたのだが、丸の内に居たのなら イルムス見に行けばよかった。 無印も久々で楽しかったのだけど。
風邪ばかり引いて喉からやられるとshellyに話したら 「乾燥してるんじゃないの?加湿器は?」と 画期的な案を出され、家にはやかんしか 加湿するものはないので、 有楽町ビックカメラにshellyと別れてから見に行った。
・・・が、今の時期、当然除湿機とエアコンばかり。 あとは空気清浄機。 空気清浄機に加湿器が付いたハイテクそうな機械はあったけど でかいので(我が家のガスファンヒーターぐらいある) 衝動買いはやめた。 見てる内に疲れてきたし、腹が痛くなってきたので。 有楽町のホームのベンチで休憩してから 電車乗って家帰った。15時ぐらいだった。
夜ちょろダーが今日は早く帰ってきたのだが 彼の声が出なくなっていた。 やはり喉がやられたらしい・・・うつしちゃった・・・ 最悪。
☆今日の晩御飯 肉豆腐(豚バラ、豆腐、青いネギ、白滝、椎茸) わかめときゅうりとみょうがの和え物 小松菜の御浸し 納豆 味噌汁(キャベツ、じゃがいも)
|