白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2006年08月10日(木) お盆休みの予定

明日から待ちに待ったお盆休み。

夫は明後日まで夜勤なので、明日と明後日は1人で過ごすことになる。スタートダッシュは家事とゲームに専念する予定。本日も夜勤に出掛ける夫を見送ってから、ビール…のようなもの(その他雑酒とも言う)を片手に軽く遊んだ。

双方の実家の盆参り以外では『青春18きっぷ』を使った日帰り旅行を計画している。『青春18きっぷ』は2回分(1日×2人)入手済み。夫婦ともに青春なんて語れる年代ではないのだけれど、若者だけに楽しませておくには勿体無い切符である。まだ、どこに出掛けるかは決めていないけれど、きっと楽しい旅になるはず。

「明日からしばらく働かなくていいんだ」と思うと嬉しくてたまらない。

今の仕事は割合気に入っているし、職場にも馴染んで不満はないけど、私の場合は「仕事が大好きなんです」と言うよりも、むしろ「喰うために働いてます」と言う意味合いが強い。だからかも知れけないけれど「賃金労働しなくて良い」というだけで、やたらとマッタリした気分になってしまう。休日、どこかにお出掛けするのも良いけれど「1日中家にいられる」ってだけで嬉しくてたまらないのだ。

1度でいいから「もう飽きた」ってくらい休んでみたいものだ。

そう思えるってのは贅沢な事なのだとも思うし、日頃働いているから休みの喜びもヒトシオ……ってこと承知しているが浅はかにも「やっぱり、働いているよりも、遊んでる方が楽しいよね」と思ってしまう。とりあえず目先の休日を楽しく過ごそう……っと事で今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2004年08月10日(火) 本を抱えて山に登れば。
2003年08月10日(日) 油断できる相手。
2002年08月10日(土) 先輩風を吹かせてみたり。

白蓮 |MAILHP