白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2004年12月06日(月) クリスマスの準備。

昨日クリスマス準備に精を出した。

本当は大阪市内に出た方が品数が豊富で良いのは分かっているけれど、かねてからの体調不良が引き続いていて、人ゴミに出る自信がなく、愛車を走らせて地元百貨店へ。地元百貨店は毎年閉店の噂が出るだけあって、笑っちゃうほど閑散としたいた。

百貨店にてプレゼント数個とカードを数枚購入。自分の服や本も見たかったけれど、プレゼントを買っただけで力尽きて帰宅。親しい友人にはネットショッピングで、クリスマスにブツが届くよう手配。とりあえず、やるべきことは済ましたのでホッとした感じ。

こんなに早々からクリスマス準備をしているが、実は私。イベントには全く萌えない人である。クリスマスにも誕生日にも。同志Fからは「白蓮は明らかに情緒が欠乏している」と言われる始末。ただ、イベントを大切にする人が多いというのも理解できるし、イベントといういのは、普段から大切に思ってる人々に何らかの意思表示をする機会だと認識しているので、クリスマスと誕生日はハズさないよう心掛けている。

家族だったり、恋人だったり、友人だったり、お世話になった人だったり。

人との関係を築くのは大変だけど壊すの簡単。だから、せめてリアルタイムで大切に思っている人くらいは、自分から「あなたのことを大切だと思ってるんです」って意思表示をしたいと思う。どちらかと言うと、普段は不義理をしっぱなしだから。

親しい人々が見も心も温かい年末年始が迎えられると良いのになぁ……と思う。

さて。日記なんて書いてないてこれから出勤。今週もガッツリと働かねばね……ってことで今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2003年12月06日(土) 不細工光線
2001年12月06日(木) 聖・家族…中山可穂に寄せて

白蓮 |MAILHP