白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2004年08月08日(日) 夢に見た海。

ちょっぴりお久しぶりです。もう日記なんて書けないくらい恋に溺れていました……とか書いてみいたですが、そんな事はありません。ぢつは色々あって泣き暮らしていました……てのも嘘っぱちです。1つことに夢中になったり、張り切り過ぎてエネルギー切れになって、くたばっていたり。ようは、たいして変わり映えのない日々だった……ってことです。

今日は愚弟の写真撮影の手伝い……ってことで海へ行ってきました。午前三時半に家を出て日の出前に大阪南エリアの海辺に到着。空港のご近所まで行ってきました。人のいない時間を狙って撮影。朝日が昇り、犬の散歩のおぢさんが多くなってきた頃に撤退。避けたのは人間だったのですが、よくよく考えてみるとお天道様を避けるようなスケジュール。犯罪者めいている……と言えなくもありませんでした。

この夏は海へ行きたくて、行きたくてたまらなかったので、今日は楽しみにしていたのですが、大阪の海は潮の香りがしないのです。空へと続いている大量の塩水からは「生」の息吹が感じられず、なんだか大きな水溜りを観ているようでした。それは、私が恋焦がれていた海とは、夢に見た海とは、どうしようもないほど違った海でした。

私が望む海を観ようと思うなら、もっと大阪から離れたところへ行かなくちゃならないのでしょう。まあ、それにしても、この夏の間に海を観れただけでも良しとします。泳ぎはしませんでしたが、足だけジャバジャバ浸かってきました。

今週は、あと3日働いたら盆休みに突入です。お盆を過ぎると、夏ってヤツは急いで通り過ぎていってしまうんだと思うと、寂しくてなりません。暑い、暑いと文句を言いながらも、私は夏が好きなのです。だけど毎年、大好きな夏を味わい尽くす前に夏は行ってしまいます。今年もたぶん、そんな感じなのでしょう。

お盆休みまで、あと一息。頑張りましょうかね……ってことで今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2003年08月08日(金) 生き生きと〜花も人も〜
2002年08月08日(木) 買ってないんだけど……

白蓮 |MAILHP