白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2003年04月24日(木) 侮れないクソジジイ。

長かった髪をザックリとショートにして出勤した。

会社の人のリアクションが楽しみだなぁ……と思っていたのだが
「イメチェン?」とか「失恋?」ってなツッコミが大半だった。
ものすごく吃驚された上に「理由は聞かないから……」って言われた時には
「お〜い。突っ込んでくれぇぇ。1人ぼっちにしないでくれぇぇ」
などと去り行く人を追いかけたい衝動に駆られてしまった。
……ちょっと思い切りが良すぎたかも知れないなぁ。
どうも、衝撃的過ぎる切りっぷりだったようだ。

しかし色々な反応やツッコミの中で、いっとう際立っていたのは
私が天敵とみなしている大ボス(通称クソジジイ)のツッコミだった。

「恋人に時計でもプレゼントしたのかね?」

……O・ヘンリの『賢者の贈り物』ときたか!
あの話は妻が自慢の髪を売って、夫に時計の鎖を贈る話だった。
「時計」ではなく「時計の鎖」なのだが
それでも瞬時にO・ヘンリが出てくるだなんて敵ながら天晴れ!
相手がクソジジイでなければ、うっかり惚れてしまうところだった。

大嫌いなクソジジイを、今日はちょっぴり見直した。
ま。だからって嫌いなことに変わりはないんだが。
嫌いと言うか……仕事上で対立関係にあると言うか……
それにしても、侮れないクソジジイである。

閑話休題。

今日はちょっぴり良いことがあった。
半ば諦めていたミスドの景品を守備良くゲットできたのだ。
同僚に「ミスドの景品が……」なんて話をしたら点数カードをカンパしてくれたのだ。
なんでも言ってみるもんだなぁ。なんだか棚からボタ餅気分である。
ちなみに私は、たすきがけのリッックサックを貰った。
私が背負うと大き過ぎるリュックだがA4の書類も入る優れ物。
早速明日は使ってみるかなぁ……

明日の朝食はドーナツに決定。
↑景品をも貰いに行くついでにドーナツも買ったのだ。
マイ・ブーム・ドーナツは「ポン・テ・リング」ってことで
今日の日記は、これにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2002年04月24日(水) あぁ! 憧れのHP!

白蓮 |MAILHP