白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2003年01月06日(月) とりあえず社会復帰

社会復帰、第1日目。つつがなく終了いたしました。

今日は年明け初日ということもあってたいした仕事はしませんでした。
……って言うか、仕事の引継ぎをしてくれる人がいない上に
引継ぎメモのような物も用意されていなかったので
1日中、黙々とソフトの勉強をしておりました。
引継ぎをしてもらわないことには、なんとも言えないのですが
CAD使いと言えど、まったく違う業界の図面ってのは
1から勉強しなくちゃいけない
……ってことだけは、よ〜く分かりました。

新しい会社は、驚くほど古風な雰囲気のところでした。
『向田邦子ドラマスペシャル』なんかに出てきそうな感じなのですよ。
年明けってことで、神棚に礼をしたり、みんなでお神酒を飲んだり。
そして「初出」ってことを差し引いたとしても
会社全体が穏やかと言うか、のんびりしていると言うか。
残業なんかも、ほとんど無いとのことなので
嬉しいと言えば、そうなのですが、拍子抜けしてしまいました。
あまりにも、ギャップが大きいので、なんだか複雑な心境です。

初日ということで、それなりに緊張はしましたが
なんとなく1日が終わってしまった……ってな感じです。
やや手応えに欠けるのですが、仕事の方は追々と。
会社ウォッチ&人間ウオッチの方も追々と。
……ってことろで、今日の日記は、これにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2002年01月06日(日) 年賀状考察。社会人失格?

白蓮 |MAILHP