愚弟が退院した。
手術前、主治医が危惧していた悪い事態は1つも起こらず
経過はいたって順調で、今回の入院は度の手術で釈放の身となる。
次の入院&手術は、経過を観察しながら、しかし予定は夏頃だとか。
チャッチャと片付けて欲しいところなのだけれど
移植した神経が定着して、成長するのに時間がいるらしい。
熟成期間……って感じだろうか?? なんとなく酒造りに似ているような。
次は夏かぁ……やっぱり長くかかるなぁ……
などと思いつつ、まずはメデタイ。
それにしても今回の入院&手術は「予定」していたことだったので
精神的には、楽チンだった。
入院期間も「場合によっては長くかかるかも」と言われていたのが
思ったよりも早く退院できたのはラッキー♪
これで来るべき黄金週間、姉は心置きなく遊びに行けるってもんだ。
明日は自分へのご褒美を買いに行くとしよう……
↑愚弟入院前に買った「バムセ」の存在は気にしないでくだされ。
そんな、こんなで、とりあえず、また1つ階段を上った。
RPGゲームで言うなら「愚弟はレベルが上がった」ってところだろう。
愚弟と一緒に、乙女な母と姉もレベルアップだ。
さぁ、こい、夏! 日本の夏。入院の夏だ!
愚弟の「治療予定」等の話は、この辺にして……
今日は、戴き物のタケノコとワラビを炊いた。
もうタケノコのシーズンが巡ってきたんだなぁ〜〜としみじみ。
大阪名物、造幣局の桜の通り抜けは1週間早めに始まるし
季節が駆け足で巡っているような気がして、ちょっと恐い。
タケノコとワラビは素晴らしく美味だった。
……って言うか、今日の夕餉は全般的に美味だった。
タケノコに敬意を表して、愚弟の退院を祝って
私は日本酒をちょっとだけ引っ掛けた。
乙女な母はビールをいっぱい。
愚弟は清く正しくノー・アルコール。
お天気はイマイチだったが、良い休日だった。
明日はパーッと遊びに出かけたいなぁ〜と思いつつ
今日の日記はこれにてオシマイ。