メル子的日々思想

2015年04月11日(土) はー

プロフィール、細々と更新し直したりしてます。
3ヶ月だか経つと広告が表示されるようになるので、
その時こっそり更新してます。
前回は12月だった、今回は4月なので、
FC2もなかなか真面目に広告表示してるんだね。


息子は時々しゃべれてます。
というか喋ろうとしてる。

ただいまの「ま」だったり、
くつしたの「た」だったりは言ってたんだけど、
今日なんてばあちゃんに「おはよ」って言えたり、
帰った時に「ただいま」って言えたり、
言えてるか怪しいやつなら「きりん」とかも。

まぁ、まえから「画家」「いか」「しか」の3つは
言おうと頑張ってて、結構そう聞こえるんだけどね。
特に「がか」なんてね!!いやーすごいね!
と親バカぶりを発揮。

そーいや、言ってることの大半は理解してるな。
今日もなぜかわからずぐずってたときに、
なんでぐずってるのよーと言いながら抱っこしたり
あやしたりしてたんだけどなんだかぐずぐず。
もうすぐお昼だからもうご飯あげちゃうか、
と思って「まんまにする?」って聞いたら、
ぐずり顔がパァッと笑顔になって…「まんま!」だもん。

大人のやってること真似するし。
私が咳き込んだら空咳きするし。
某氏が口を手で覆ったら自分も手で覆うし。
ドアストッパーを足でちょいっと動かしたら、
それから毎回ドアストッパーを蹴ってるし。
あーもうろくなこと覚えないんだから、
っていうかマジ親の背中見られてる。

ここんところ夜泣き再発&寝かしつけの苦痛は昼にも
波及してきて、昼も全然寝てくれない。
とはいえ放置してたら夕方寝てしまうので、
なんとか昼間に寝かせたいから寝かしつけは必要だし。
だってトータルしたら1日のうち1時間半以上も、
息子のためにただただ歌ったりお話聞かせたりしてる。
横になってごろごろと何もできない苦痛の時間!

今日なんてなるべく泣かさないように寝かそうと
必死で頑張ったんだけど、全く寝ず。
仕方ないので少し放置してギャンギャンギャン泣きになり、
そしたらそのあとはすぐ寝てくれましたが、
結果1時間以上も私は頑張っていたことになってました。
うーーーーーーんーーーー。
困ったなー。なんとかならんもんか。
体力がつきすぎたのか。運動量が足りなさすぎるのか。
どっちもなのかなぁ。困った困った。


 < 過去  INDEX  未来 >


メル子 [MAIL] [HOMEPAGE]

↑エンピツ投票ボタン
My追加