2012年03月20日(火) |
スピリチュアルかあさん |
買いたい本があって久々に本屋に出かけた。 すごいお腹痛くなって逃げるように帰った。
やっぱり腸おかしいよ!! ダノンビオのおかげか、激痛は避けられてるけど、 単純にたまってはOPPの連続ですね。 まだしばらくは外に行かず家で過ごそう。
ゆっくり買い物したかったけど、 ひきこもりに必要なグッズ(本と便せん)だけ購入して帰りました。
買った本はすごく良かったです。 「スピリチュアルかあさん」って本です。
スピリチュアルってタイトル聞いて、 「そっち系ね」って即思ってしまったんだけど、 ずーっと試し読みしてて、何回か気に入る回があり、 そして今回の試し読みですごく気に入って、購入を決定しました。
試し読みはここ→コミックエッセイ劇場 ※水曜と金曜に更新されるから、 水曜に私が気に入った回は消えると思います。
いろんな自己啓発系の本や読み物で「ありのままの自分でいい」 「自分を責めるな」「自分は自由だ」的なことを説明されても、 どーしても体感として理解しづらかったことが、 この本を読んでスーッと入ってきました。 分かりやすい!
全然「自己啓発」って内容じゃないんだけど、 読んだらちょっといろんな「理由」がわかってスッキリしたかも。 いいんです、その「理由」が合ってるか違ってるかなんて。 信じるか信じないかなんて。どっちでもいいはず。
以前、私が感銘を受けたブログもなんかスケールでかかったし、 スケールのでかい話が好きなんだろうなー。 納得しやすいんだと思う。 あまりにもでかくて意味わからなくなるから。
宇宙がどーたらと言ってくるような宗教に気をつけねば。 そうです、私は宇宙ー!(←今日のR-1ぐらんぷりの影響)
脱水ボタンを押す押すの日々!
|