6月の日記を頑張る、と書いて1週間放置のメル子です、こんにちは。
ついに完成しました。 結婚式のアルバムが。
…遅いよ。明日で挙式から5ヶ月経過だよ。 とはいえ、業者に頼んだのではありません。 経費削減のため写真屋からデータのみもらって、 自分でアルバムを作ったわけです。 ソフトをDLして、レイアウト考えて、ちまちま。
全然センスないんです、私。 プロのお友達に最初の数ページやってもらって、 残りを自分でやったんですが、 最初のページとのクオリティの差が!
一応頑張って40Pの大作を作り上げました。 今日某氏が帰宅後確認してもらって、 OKなら発注しようと思います。
出来上がったら見に来てね。
またコロプラの話で恐縮なんですが… 今コロプラで私がハマってるのが「宇宙犬」でして。 といっても都心に縁がない私たちには 全く遊べないイベントなんです。
多分私は「プラ」に関わらないものが好きなんだと思う。 先日の「制覇の称号」の話も、 コロプラにおいてほとんどのものが 「プラ」(というゲーム内通貨)で解決できるなか、 「スタンプ」だけはプラでは買えず、 実際の位置登録でのみ押せるのは前述の通り。
そして、「宇宙犬」の「ラブ値」もプラで買えないのです。
ラブ値というのは遊んでもらったら増える値のこと。 1日1回、10人の宇宙犬としか遊べないラブ値。 遊んで遊び返してもらったら1日10ずつしか増えないものですが、 1日10以上のラブ値を増やすには、 「こちらが遊んでいないのに、遊んでもらう」 を実現しなければなりません。
たまんないねーぞくぞくするねー。
ちなみにラブ値が増えたところで、 イベントの達成と違って見返り(もらえるペイントやテーマ) は全くありません!!!!ここがまた燃えポイント。 拘らないんだよ!プラには!(←ペイントやテーマは売れるからね)
だってゲームっしょ!
だから、なんとなく最終的に行き着く先はFBのような気がする。 気がするけどまだやらない。 楽しみは取っとく。
…もういいね、コロプラ話は。
他?特に話題もありませんな…。 あ、某お友達、ご結婚おめでとうございますーーー!!! すんごい嬉しいよーこんな日が来るなんて、 10年間には想像だにしていなかったよ(笑←失礼にも程がある
いつでも遊びに来てね!!
|