携帯機種変更します。
え?いきなり?って感じですが、 ヒビも入ってるしここらが潮時かな。 N-08Aにします。理由は簡単、ピンクがあるから。
一つ前のamadana携帯相当悩んだけど、 カメラ&タッチパネルがネックで諦めました。
N-08Aはサイドキーでスクロールできるのが結構な決め手です。 皆サイドキースクロールは不便がるけど、 N使用歴ほぼ10年の私はサイドスクロールは慣れてます。 そしてサイドキーじゃなくてもスクロールできるらしい。
相変わらずのもっさり感ではあるらしいので、 サクサクは期待してないけど、文字入力はサクサクでした。 メニュー選択を番号で行うんですが、どうやらそこがもっさりらしい。 今も十分もっさりだから諦めます。
凸型ボタンもいい。N904は凹型ボタンだけど打ちやすかったけどね。
N904iやamadana携帯を見たときのようなトキメキはなかったけど、 (両方ともデザイナーズ携帯という類のもの) N-08Aもダサすぎって感じのデザインではなく、十分許容範囲。 ちょっとボタンのところがダサいかなーぐらいだけど、 キーイルミがそれをカバーしてくれてるかな? ちょっとゴテゴテしいぐらいだけど、ないと寂しい気もするので。
何より本体のピンクがすごくキレイな色なので、万事OKです!! 先日お店で見てから考えて、自分の中で買うぞーって決めた! だから批評は見ない!!!
でも、買うのはもうちょい先です。 私には乙女な一面もあるので、某氏と一緒に変えたいんです。 本人には(他の人にもか)わかってもらえませんけど(笑
|