2003年03月20日(木) |
旅行についての感想を書き。 |
今日のデジ写 滑渓谷。クリック。
静かでいいところでした。 マイナスイオン大量発生中、みたいな。 マジで空気もいいし、 人なんて全然いなかったし、 すっごいよかった。 あんなところに住んでたらきっと、 色んなしがらみから解放されるんだろうなと思いました。
旅行は捕まらなかったし、最高でした。 行ってきたところは滑床渓谷(愛媛県南予松野町)と、 竜串海岸(高知県西部)です。 元々は渓谷しか行くつもりがなかったのですが、 翌日の予定がなくなったのでちょっと遠回りして帰りました。 ワタクシがフルに運転してたので、 ちょっとだけ疲れたけど楽しかったでする。
渓谷は雪輪の滝っていう滝があって、 そこまで徒歩往復1時間40分。 景観がもうものすごく激しく変わるので、 見どころがありすぎてすごかった。 マブと二人だったのですが、 もうほんとあそこに住みたいって思いました。 けど、住んだら買い物にどっちが行くかだけで 毎日軽く2時間はケンカが出来そうです。
そして、一番辛かったのが…
携帯圏外。
自分は携帯依存症からだいぶ解放されたと思ってたのに、 予想だにしない圏外に心はもう…やられました。 あんなところにいって、携帯ピコピコやってるよか、 心の羽も伸ばしておきなさいという松野町のはからいなのでしょうか。 マブにもそう言われたんだけど、 どうにも慣れるまではショックが大きかったです…。 親からは温獄やねぇ、とまで言われる始末。
最終的にはアナログに公衆電話から電話してみたり、 久々の行為にちょっとときめいたりしちゃいました。 いいよね〜、ボタンをかちゃかちゃ押して、 電話をかけるのって…。 誰からかかってきたかわからない電話を、 昔は普通に受けてたんだよなぁと思うと、 ちょっとのすたるじっくです。
これが二日目の竜串海岸。 すごく昔に一度行ったことがあったのですが、 あまり記憶に残ってなかったし、 めっちゃくちゃ楽しみました。
急遽私が行きたいと言い出して行ったのですが、 これはもう素晴らしかったです。 前日にるるぶ見て、「大自然のアート」とか書いてて、 渓谷美にやられてた私達はそのままの勢いで 海岸を歩いてきました。
そして、そこにはグラスボートと言って、 船の底がガラス張りになっていて、 熱帯魚やサンゴ礁が見れるって船がありまして…。 (まさしくリンク先の下側の船、十六かもめって船です。) もちろん乗りましたよぅ〜。 前日におさかな館っていう水族館でちょっと お勉強して行ってたのですごいよかったです。
で、一度行こうとして閉館時間を迎えてた 足摺海底館にも行ってきました。 海の底から見上げると海面がキラキラ輝いてて、 そんな世界で生活するのもいいなって思いました。 でも、毎日が生死をかけた戦争みたいだし、 それも辛いかもしれないなぁ…とか。
どうにも現実逃避願望があるらしいです。
竜串というのは、足摺の近くにあるのです。 そのあたりは国道321号、通称足摺サニーロードがあります。 …もうお分かりですね☆ マイ愛車のサニーで、サニーロードが走りたいっ!!!
ってなわけで、いい天気だったし サニーなサニーをサニーで走る、 幸せトリプルサニーコースでした☆ (sunny=お天気、sunny=R321、sunny=日産サニースーパーサルーン♪)
で、途中から海沿いを通って帰ってきました。 時々ここにも書く恋人岬にも寄って帰って、 思い出を海へ投げ込んでやりました。 そしてアホみたいにマブと二人で叫びました。 海に向かって。
こんな陳腐な行為で何が変わると思ってバカにしてたけど、 実際すっきりするので一度お試しあれです。 前に山で叫んだ時も同じことを思った気がする…。
というわけで、昨日某恋人岬で 「何が恋人岬じゃ、バカヤロー!!!」 って叫んでた人はメル子ですので、 見ていた人はどうぞお願いですので黙っておいてくださいね。 もちろん、私に報告なぞしなくて結構です。
---------------------------------------------------------------------
↑エンピツ投票ボタン。クリックあると嬉しいなー。文字変わります。
My追加
|