メル子的日々思想

2002年11月17日(日) 芸術の秋を堪能メル子。

今日のデジ写
道。クリック。



この道はどこへ続くんだろう。
誰がこの道を作ったんだろう。


ポエムちっくに書いてみてもサッパリ決まらないメル子です。

いきなりですが、
  ●今日の教訓●
他人を信用してはいけません。
預けたり頼ったりお願いしたり、
結局は自分に返って来るんです。
他人の言うことを鵜呑みにしていてはいけません。
自分の事は自分でやり遂げなくちゃいけないのです。
自分に返って来ることは自分でやるべきなんです。


…要は先日妹と叔母さんとお風呂に行ったのだけど、
シャンプー類を全部妹が「叔母さんに預けたよ」
と言ったので信用して帰ったら、叔母さんは
「妹が“はい”って持ってきたからここに置いとけってことかなって…」
というわけで一式全部忘れて帰った挙句、
電話をしたら忘れ物としては届いておらず、
処分されたか誰かに持って帰られたってだけなんだけどね、はは。


さて、昨日は芸術の秋を堪能してきました。
某氏地元の美術館的なもののチケットを懸賞で当てただとかで、
折角なのでメル子が前から行きたかった美術館も含め行ってきました。

ま、芸術とかってわかるわけじゃないんですよ。
抽象画とかだって理解できるわけないし。
私にわかるのはまぁせいぜい自分の好みかどうかって事ぐらいで、
でも、やっぱり時々あぁいうのに触れるのはいい事かも。

例えば絵、これって、実際描いてあるものは動かないし、
止まってるある一瞬みたいなものを描いてるわけだよね。
だけど、その一瞬の中に、その描いてる人の気持ちだとか、
その部屋の空気だとか、時代だとかが全部詰まってて。
だから私達がそれらを見ても何かを感じるんだと思う。
動いてるように、今までずっと生きてたその絵の何かを
感じるんだと思う。

描いてる人は何も考えてないかもしれないけどね。
いいのさ。

---------------------------------------------------------------------

↑エンピツ投票ボタン。クリックあると嬉しいなー。文字変わります。

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


メル子 [MAIL] [HOMEPAGE]

↑エンピツ投票ボタン
My追加