あたしは結局どーしたいの?
これが今、 ほんといまいちわかんない。 あたしはどーしたいの? どーなりたいの?
トミタと「付き合う」っていう可能性を、 あたしはほとんど考えたことがない。 トミタにそういう意思がないこともわかりきってたし、 はっきしいってあたしにも、そーいう考えなかった。 「付き合う」ってことは、 「ヤる」ってことでしょ? あたしはトミタとヤることなんて、 一度も想像したことなんかない。
結局のところ、 あたしは変化なんていらないんだ。 今がいいんだ。 トミタが誰かのものになることもなく、 かといってあたしのものになるでもなく、 ただ友達としていられれば、 あたしは幸せなんだ。
これが恋愛感情なのかも、 今のあたしにはわかんない。 多分、ユウコがトミタのことを好きってことを知らなければ、 あたしは、ゆうるりと、この感情を楽しんでいたと思う。 トミタのことが好きで、 あたしは友達のポジションにいられて、 それで満足して、 たとえトミタに彼女ができても、 それが「あたしの知らない誰か」であれば、 特に動揺することなく、 もしかしたら相談にだって乗ってあげれていただろう。
結局のところ、 あたしはどうにもなりたくないんだ。 あたしはいつだって安寧を求めていて、 自分が還る場所を求めていて、
元彼と別れたことで、 あたしは今まで心のよりどころだった場所が不安定になって、 いつでも還れる場所じゃなくなって、 巣をなくしてしまった鳥みたいに、 ひらひらひらひら飛んでいるんだ。 ひらひらひらひら落ちいてくんだ。
胃が痛い。 最近、吐き気がとまらない。
|