ホンジツノアキツ。 >>new>>index>>about>>antenna
<< past will >>

2008年06月28日(土)[秋津、肌断食してみる

ここ最近、肌の状態がどうも好ましくなく、どれだけケアしても改善されないので、
ちょっと聞いたことがあった「肌断食」なるものをやってみることにしました。

まず、昨夜の洗顔後、何もつけずに寝てみました。
洗顔後すぐは、顔がぱりぱりする感じもありましたが、朝起きると肌は普通。
乾燥もしてなく、ぱりぱり感もなくなってました。

SPFの低いパウダーだけはたいて1日過ごしてみましたけど、感想としては
結構行けるもんだなぁ、と言う感じです。
いままで入浴後、急かされるように化粧水つけてたのは何だったんでしょうか。
お風呂に入る時にまじまじと鏡を見たら、毛穴が少し閉じてる気さえしました。

私、元来肌には何も塗りたくないシンプルメイク派ではあったんですが、
それと同時に基本のスキンケアが大好きでもあったので、洗いすぎて
保湿しすぎてたのかなぁ、と思いました。
あと1日やるつもりですが、どうなるか見物です。

肌断食がうまく行ったら、今度は角質培養なるものでもやってみようかしらん。


<< past will >>
いただいたメールへのお返事は日記下部にてさせて頂きます。

※メアド無記入希望の方はaaa@aa.aとコピぺしてドウゾ。

admin|秋津|ウェブサイト
動作環境:1680×1050 フォントサイズ:中
Copyright(c) 2004-2008 Ivan Akitsu All rights reserved.