ホンジツノアキツ。 >>new>>index>>about>>antenna
昨日、講義を変更するにはPetition(嘆願)をしなきゃならんと書きましたが、 何でもないと思っていたペティションは、すごくエキサイティングでした。 最初は、この授業取れなくても水曜にもう1コ夕方までのがあるから、 などと思っていたのですが、時間になって教室へ行くと、もうほぼ満員。 席はほとんど埋まっていて、もしもう1コのもこんなだったら… と冷や汗が出ました。 なぜなら、 講義を取れない=留学生に定められた単位数が取れない =強制退学(!?)Σ(゚д゚lll)ガーン (↑そこまで極端に考えなくても良かったんですが) と言う図式が私の頭の中にあったからです。 先生は、登録済みの人たちを優先的に席に座らせ、その後、ペティションの学生たちに早く教室に入った順番に名前を書かせ、登録済みの人たちの名前を呼んで出欠を確かめたんですが、その時のドキドキ感と言ったらなかったです。 欠席者がいるたび少しホッとして、でも途中で登録済みの学生が入ってきちゃったりして、席がどんどん埋まっていくのがスリル満点でした。 心の中で「もう学生来るなー」と願ったのは否めません。 そんで「返事するなー欠席してろー」とも願った。 欠席したぶんの人数が入れるからですな。 で、結局8人だかの空席が出来て、私は5番めに名前を書いていたので 安心のはずだったんですが、そもそも座る席があるのかどうかってくらいの ギチギチ振りだったので、名前が呼ばれる直前の心拍数が鰻登りでした。 何はともあれ、ペティションは叶いました。 今日はそれで力尽きたと言ってもいいです。 金曜が休みになりました。 よかったー。
いただいたメールへのお返事は日記下部にてさせて頂きます。
admin|秋津|ウェブサイト 動作環境:1680×1050 フォントサイズ:中 Copyright(c) 2004-2008 Ivan Akitsu All rights reserved. |