ホンジツノアキツ。 >>new>>index>>about>>antenna
前のステイ先へ遊びに行ってみました。 ガレージにチャリを停めて、ガレージ内のドアから家に入ると、7番目の男の子(3)が キッチンで何か食べているところでした。 しばらくその子の相手をしていると、ママがどこからともなく現れて、軽く挨拶。 そうしてる間にも5〜7番目の子供たちに振り回され、 がらんとした家の雰囲気もそのまんまで、 何だか全然変わってないなぁ、と安心しました。 末っ子(1・♀)の成長振りには驚きましたけど。 ほんの10日ほど前までハイハイが主流だったのに、立って走ってたし! どうやらまだ覚えてくれていたようでひと安心。 この家に来ると、リビングのカウチに茫然と寝そべるのがお気に入りです。 だって今のウチじゃカウチで前転とかできないんだもん…! 夜は夜で、小さい子供が多いせいか早くに皆2階へ上がってしまうんですが、 私の泊まっていたガレージの中の部屋(もとはQが使ってました)に 5番目(7)と6番目の女の子(5)が遊びに来て、ベッドで跳ねる跳ねる。 その後はベッドに寝そべりながら、他愛のないことを喋ったり。 最後は私の寝る部屋で寝たいと訴える6番目の子を、ガレージから2階に お姫様だっこをしてベッドまでお送りする始末…! さすがに夜は退屈かも、なんて思っていた私の考えを見事に裏切ってくれました。 ここに来ると、何も求められない代わりに何も強制されない感じがするのです。 だからとても居やすい。 それでも、4番目の女の子(多分12か13)が チャリでどこかへ誘ってくれるようになったのは、進歩だなぁ、と嬉しかったりもします。 この家における目標は、ママの世間話に付き合えるようになることです。 そんでパパの話に笑えるようになることです。
いただいたメールへのお返事は日記下部にてさせて頂きます。
admin|秋津|ウェブサイト 動作環境:1680×1050 フォントサイズ:中 Copyright(c) 2004-2008 Ivan Akitsu All rights reserved. |