ホンジツノアキツ。 >>new>>index>>about>>antenna
<< past will >>

2004年08月22日(日)[FEEL AT HOME

今日は、予告もナシに前のステイ先へ行ってみました。
チャリとバス使ってどのくらいかかるものか、試してみたかったのです。
誰も家にいなけりゃいないで、メモでも残して帰ろうか、と、そんな気分で。

基本的に私が住んでいる街のバスは、ローカルルートなら真っ直ぐにしか走りません。
というのも、街そのものが碁盤の目状になっているからです。
で、私が今住んでいる場所から前のステイ先へバスで行こうと思うと、
都合3回乗り換えなければなりません。
うへぇ、と思われた方、しかしこれはこれで結構バスを覚えやすいのです。
あと、どんなに長い距離乗っても1回$1なので、それは安いと言えるかも。
しかしこのバスが、どんなに頑張っても時間通りには来ない。
なので、1番最後のルートを残してチャリで行ってみました。
あ、ちなみに、こっちのバスは1台につきチャリ2台運んでくれるのです。
かかった時間は2時間弱、と言ったところでしょうか。

で、前のステイ先に着くと、運良くと言うか、長女(14)が従姉妹と出かける所で、
次男(18)だけが家にいました。
しかも次男、両親が何故家にいないのか知らなかった模様で、
長女に聞いていました。
何日家に帰ってないんだ次男...!
この辺のアバウトさが好きダー。

2時間かかったことを言うと、次男はすんごい驚いてて、
水くれる?と言うと、ペットボトルごとくれました。
それから私はリビングのカウチに寝転がって、しばし昼寝。
1度目を覚ますと、次男はバイクに乗って中古トラック見に行くと言うので、
こりゃ帰らなきゃダメかなぁ、と思ったら、次男はサラッと
「いたいだけいなよ」
と言ってくれ、いい人ダーと思いつつ私は再び昼寝しておきました。
3時間ちょっとしかいなかったんですが、すごくリラックスできました。

ママ曰く、次男は考えるのが少し遅いらしいんですが、
しかしすごくいい人物なのだそうで。
突然行ったのに、嫌な顔ひとつ見せなかった彼の姿に、
そのママの言葉を噛み締めた日でした。




<< past will >>
いただいたメールへのお返事は日記下部にてさせて頂きます。

※メアド無記入希望の方はaaa@aa.aとコピぺしてドウゾ。

admin|秋津|ウェブサイト
動作環境:1680×1050 フォントサイズ:中
Copyright(c) 2004-2008 Ivan Akitsu All rights reserved.