ホンジツノアキツ。 >>new>>index>>about>>antenna
ジュラシックパークを作ろう! というPCゲームを手に入れました。 文字通り、島を整地して施設を建てて化石掘って恐竜作って客を呼ぶ、 と云うものです。 定価7140円が、地元の電気店で1000円というあり得ない値段で売られており、 即買いしました。 さっそくやってみましたが、なかなか面白い。 開園早々、スコールが来てフェンスがぶち壊れ、開園当初唯一の恐竜だった パラサウロロフス(↑)は水不足で死にそうになるわ、 インフルエンザにかかって死ぬわ、寿命で死ぬわで金は足らなくなる一方です。 でも楽しい!! なんかすごく楽しい。 ついつい時を忘れて夢中になってしまいます。 振り返ってみると、私が子供の頃、1番心奪われていたのが恐竜でした。 恐らく、同じくらい好きな古代文明よりも根は深いでしょう。 なぜなら、保育園の年少の頃に描いた絵が これ。 恐らく記憶にある中で最も幼い頃に描いた絵です。 絵の横の「きょうりゅう」という字は先生の字なので、 多分ひらがなもあやしかったのでしょう。 これを描いた時、ステゴサウルスとブロントサウルス(アパトサウルス)を 足して2で割りたかったような記憶があります。 当時私の中では、ステゴサウルスの背びれは 黄色と黒色のコンビが絶対条件だった模様です。 ちなみにどの恐竜図鑑を見ても、ステゴサウルスの背びれは 黄色と黒色のコンビでは決してありません。 ‐‐‐‐‐ 昨日の『ケリー・ザ・ギャング』は、 ちゃんと未来世紀ブラジルの後ろから「か行」の棚へ戻しておきました。 アマゾンで買えるなら隠さなくてもよかった…! しかしまだ検討中です。 探しに来たオーリファンがいたら申し訳ない。
いただいたメールへのお返事は日記下部にてさせて頂きます。
admin|秋津|ウェブサイト 動作環境:1680×1050 フォントサイズ:中 Copyright(c) 2004-2008 Ivan Akitsu All rights reserved. |