ARRIVE

2021年02月12日(金) 入院前日(毒強め

今日はちーと毒吐くかもしれませんのであしからず。




とうとう明日入院です。
入院なんて流産したとき一泊して以来。

できるだけ荷物は少なめに…
と思いつつ、なんだかんだで結構な量に。(^-^;
だってね。今、面会禁止なもので
あとからダンナに届けてもらうって気軽に出来ないからね。

そして冷蔵庫の日持ちしない食材を消費して
ダンナのお弁当のおかずのストックを作成。
料理なんてしないだろうから作れるだけ作る。
冷蔵のと冷凍のと。
食事の分は、自分でなんとかしてくれ。


正直ね、こっちに帰ってきてくれても
ほとんどの家事は私がやってるんですよ。
なので逆に食事の用意やらお弁当作りやらで
家事が逆に増えるわけなのよ。
頑張って食事作ってる間はあちらはソファで
酒飲んでるかTV見てるかですし。
用意ができても言わないと運びもしない。箸すら用意しない。
洗い物も多くなるしね。
トイレもおしっこだらけになるしね。(床と便座の蓋に滴ってる)

彼はやっているつもりでいると思いますよ。
ゴミ出しとか、Yシャツのアイロンがけとか、月一の資源回収日に
段ボール出すとか?
ま、そもそもゴミ出しったって出せるようにしとくの私ですが。
アイロンだって自分のものなんだからそりゃやってくださいよですよ。


入院中何かあった時のために札幌にいるつもりで
帰ってきていると言うけど
入院中は面会できないんだし、仕事行ってたら
結局は遠方から飛んで帰ってくることになるわけですし。
あんまり意味ないのかなと思うんですが。

長く別居しているからなのか
正直、今の私は自分のことでいっぱいいっぱいですし
ちょっぴり、負担に感じているのが本音。
作らなくていいよ、と言ったって
結局買い物したところで食べられる用意するのは私。
後片付けも私。

これ、退院してからも続くんですかね?

何を思ったのか、私の休職中ずっとこっちから通勤するようです。
別にいいのになー、と心の中で思ってます。
むしろ自分のことだけ考えて生活してた方がよっぽど楽。
いつものように週末だけ帰ってきてくれるだけで充分なんですが。


私を心配してくれてのことだとは思うので
ありがたいし、申し訳ないので、言ってないですけどね。


ただ、私でさえほとんどの知り合いには手術のこと伝えてないのに
友人知人にベラベラしゃべっていたってのにはちょいと呆れました。
デリケートな部分じゃないですか?こういうのって。

奥さんがーあーでこーでーオレ心配ー
色々フォローして仕事の融通つけてるオレ大変ーすごいでしょー

てな感じですかね。悲劇のヒーローでしょうかね。


こういうとこで、ダンナの悪い癖が出る。
結局は、自分が一番大変、と思ってるところがある。
こればかりは性分だから直らないのですかねぇ。


手術は不安なところもありますけど
ちょっぴり明日から当分は本当の意味でゆっくりできるかな、とも
思ってしまっている自分がいます。




 < 過去  INDEX  未来 >


みなみ [MAIL]

My追加