久々の夜勤、無事終えてきました。 あいかわらず忙しいというかなんというか… 賃金分みっちり働けということですかね。 いや、充分賃金以上働いてる感じですがね。(笑
一緒に夜勤だったケアワーカーさん 介護福祉士の資格持ってるんですけどね。 フツーにケアワーカーさんとおんなじ仕事させられて おんなじ賃金しかもらえてないそうなんですよ。
「何のために介護福祉士になったのやら…とほほ」
ってな気持ちだそうですよ、今。(気の毒 大々的に「介護福祉士募集」と広告出してるみたいですが その職種が本来の力を発揮できる場所は うちの病院では今のところありません。 きちんとした受け入れ体制が出来ていないまま 手当たり次第にいろんな職種の人をとるだけとってて 結局は、看護師サイドかケアワーカーサイドか どちらかの居場所しかないんです。
だから心理士がデイケアの作業療法士まがいのことやってたり 作業療法士がなぜかソーシャルワーカーの手伝いしてたり 栄養士が医事で見習いやってたり なんだかとりあえず働く場所がないから 手の足りないところに入ってて、という状態。 めちゃくちゃですよ。
きっと新卒で入ったみなさんは 「??????」という気持ちで働いてるでしょうねぇ。 建物の見かけばっかり良くても中身が伴ってない。
あぁぁ、悪口言い出したら キリがなくなりそうなのでこのへんにしときます。(爆
そんなトコで夜勤して帰ってきまして(笑 お風呂入ってベッドでGBAやってたら寝てしまって 目が覚めたのは夜の8時半でした。 すごい寝ちゃった。
これから夜更かしします。(笑
|